人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい引越先が決まった。

1月22日 2010年 金曜日 大雨 (ブログ再開)

ロサンゼルスは雨が降らないことで有名だが、年に一度の雨季もある。それが1月、今。
今年は例年になく、大雨、豪雨、嵐・・・
この一週間、各地で土砂崩れ、洪水、床上浸水の被害が相次いでいる。
当地、サンペドロも例外ではなく洪水の被害で避難命令が出たところもある。
私の家は丘の上で、その被害はなかったから感謝!

この雨も今日で終わりといわれても 本当に明日から晴れるといわれても信じがたいくらいの雨。
午後にはバタバタと音を立てて ひょうが降った。
その後、空が晴れて、遥か遠くに 丘の向こうに見えるダウンタウンがとても綺麗。
雨でスモッグが流されたせいか、とってもくっきりと綺麗に見える。
そして その上には大きな虹がかかった・・・Wow

新しい引越先が決まった。_b0176023_18112465.jpg


もうすぐ この景色ともお別れかと思うと寂しい気がする。
あと一ヶ月後に 引越しが決まった。

丁度 1年前、このイタリアのトスカーナ地方を思わせる景色が気に入って入居したのを思い出す。
今日は特に緑が綺麗だなあ・・・

この1年間できれいにした裏庭、精魂こめて作った畑、裏庭から続いている3マイルの愛犬プーキーとの散歩道、どれもこれも懐かしくなりそうだ。
でも 引越し先は ここから3.5マイル、いつでも散歩道にはプーキーとまた戻ってきたい。


今日は雨の中、不動産やに引越し先のアパートを見せてもらった。
Casa Cabrilloという名前が付いたこのアパートは 1920年に建てられた 由緒ある サンペドロで初めての4Unit Apartmentだといっていた。

新しい引越先が決まった。_b0176023_18122125.jpg


私は歴史を感じさせる建物が大好きで、それに 何といってもここからの海の眺めは最高!

新しい引越先が決まった。_b0176023_1813737.jpg


カブリロビーチまで 歩いて5分!
サンペドロは ロサンゼルス港、つまり西海岸の海の玄関口、貨物船、豪華客船も沢山出入りしているので クルーズ船の出入りするのを見るのは夢がある。
日本の人には 是非 見てもらいたい景色と環境だ。

アパートの中庭がまた素敵なんだなあ・・・
ここでお天気の良い日に クロワッサンとカプチーノで朝食なんていいかも・・・
今度の家は 3寝室あり、一部屋は 民宿みたいに Bed & Breakfastとして貸そうと思っている。
ここはまさにバケーションの地

新しい引越先が決まった。_b0176023_18103040.jpg


ますますサンペドロが好きになりそう・・・
みんな、遊びに来てね!
by setsukomatsumoto3 | 2010-01-23 18:15 | 日記