人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタヌーンティー発見!

4月19日 月曜日

ロンガバーガーバスケット仲間とは、長い人では もうかれこれ19年のお付き合いになる。
当時、私がブランチリーダーをしていたグループで、オハイオ製のアメリカ製の丁寧に編まれたハンドメードバスケットに魅了されたガールズ達が趣味と実益を兼ねた仕事として頑張っていた。

まだこの仕事を続けている仲間もいるが、仕事を離れても 時々こうしていい仲間とは 集まると いつでも楽しく 時間を忘れておしゃべりに花が咲く。

今日は、みんなが私の新しい家に初めて来る日。
何をランチに作ろうかな?と考えていたが、その前々日、偶然にも またサンペドロ発掘をしてしまった。
それが、ギャラリー&アフタヌーンティーができるガーデンレストランだった。
いつも車で通っているGaffey Streetなのに 素敵なお家だなあ、と思ってただ通り過ぎていた、看板には今まで気がつかなかった。
アフタヌーンティー発見!_b0176023_16232574.jpg

アフタヌーンティー発見!_b0176023_16241095.jpg

思い切って中に入ると、家のリビングルームをギャラリーに仕立てたアットホームなもので、奥の小さな寝室はブティックになっていて、アクセサリーとかギフトを売っていた。
アフタヌーンティー発見!_b0176023_16353244.jpg


庭に出ると そこにはテントが張ってあって レストランというより、パーティーとかバンケットができる場所だった。
ざっと100人近くは入る広さで、聞いてみたら10人から予約ができるという。
アフタヌーンティー発見!_b0176023_16322085.jpg


月曜日のランチは、7人だけれども オーナーは話がわかる人、という印象を受けたので聞いてみたら案の定、7人でも特別予約を受けてくれる、ということで話が決まった。
一人15ドル+チップ
あまり高くもなく丁度良い金額なので 勝手に決めてしまった。

こんな場所に、こんな素敵な場所があるなんて 嬉しくなってしまった。
きっと みんなも喜んでくれること間違いなし、と・・・

そして この日は思ったとおり、皆が気に入ってくれたし、お天気にも恵まれて 最高の設定となった。

はっきりいって、アフタヌーンティーの内容はイマイチだったが、雰囲気が良くてオーナーがとても感じが良いのでチャラにしてあげた。
アフタヌーンティー発見!_b0176023_16343368.jpg

今日は、皆が久しぶりに時間的にゆっくりできるということで いつものサンペドロ半島観光に連れ出した。

コリアンベル、海洋動物保護施設、ライトハウス(写真)
カブリロビーチまで行く時間はなかったので 次回に取っておくことに・・・
アフタヌーンティー発見!_b0176023_16382100.jpg

この仲間も一人が時期、日本に本帰国、もう一人はシンガポールとロスの二重生活、とこうして一緒に集まることが貴重な思い出になる。
アフタヌーンティー発見!_b0176023_16365977.jpg

by setsukomatsumoto3 | 2010-04-22 16:27 | ロサンゼルス観光