人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズ工場 (オレゴン州)

3日目のポートランド

朝から雨・・・

今日はピエールの運転で 1時間半 山越えして海まできた。
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_16455133.jpg


Tillamook という海沿いの田舎町。
チーズの工場が有名
その名前も Tillamook チーズ
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_1646364.jpg


工場見学ができる
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_1654122.jpg


チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_16584797.jpg


なんか、聞いたことある名前のチーズだと思ったら 私がはまっている Aged Cheese それも 最近発見したCost Co でお買い得なお値段で買えるチーズの工場だったので ちょっと興奮!
実は工場よりも Cost Coのほうが値段が安いので驚き~

創業1909年で 去年で丁度100年記念
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_16471244.jpg


チーズのテイスティングがあり、数種類のチーズを味見したが、やっぱり 私は2年ものAged Cheeseが美味しかった。
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_16485869.jpg

もっとも あまりグルメなチーズを作っているメーカーではないけれど

味見にはなかったけれど 実は3年もののチーズを発見
更に 3年もので「100周年記念」もあったのに感激!
ちゃんと一個一個 ワックスに包まれている。
これが100周年の記念プレミアム チーズ (3年もの)
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_16515069.jpg


これは試食がなかったし、買った分もまだ食べてない
そのうち、ワインテイスティングパーティーをしようかと思っているので その時に開けてみるのも楽しみかも


不思議なことに Cost Coで売っている種類のチーズは 同じものなのに 工場の方が値段が高いのかなり私としては不満~!

来週はニッキーの卒業パーティーをうちでするので その時のためのチーズも購入
スーツケースが重くなりそう・・・

チーズ工場の帰り 5分ほど走ったところにある 勧められて行った シーフードのレストラン「Pacific Seafood Restaurant」
雰囲気も何もなく ただのドライブインといった感じ
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_1772389.jpg

この建物が目印
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_1783540.jpg


チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_1713815.jpg


生牡蠣が有名なんだけど 私は苦手~
で ピエールが少し食べて、まあ普通かな?
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_1712373.jpg

私はクラムチャウダーを・・・これはグッドでした~
チーズ工場 (オレゴン州)_b0176023_1792612.jpg

他にも シーフードチョピーノ(イタリアン)と牡蠣のスープも注文したけど NG~~~
期待はずれのお店だった。

明日の夕食は私が お世話になったお礼に 「天ぷら」と「やきそば」息子ファミリーに作ってあげることになった。

帰りがけ 日系スーパーが近くにあるというので Beabertonという町の「Uwajimaya」で買い物してきた。
ロサンゼルスは沢山 日系スーパーがあって当たり前だけど ポートランドは二つくらいしかないとか・・・
それも種類も少なく お値段も高め。
でも あるだけいいとしないと?

ここのユニークなところは、和食材だけでなく 他の国 韓国、中華、タイ、他の国の食材もあり、どちらかというと オリエンタルマーケット といった感じだった。
でも 大きくて綺麗だった。

探してないものもあり、かぼちゃはそのひとつ
ロスで生活していると本当に和食に関しては食材もレストランに関しても 本当に贅沢になってしまっているんだと実感し、同時に 「ありがた~い」と思った。
by setsukomatsumoto3 | 2010-06-12 01:18 | アメリカ国内旅行