人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一喜一憂

6月18日 金曜日

昨夜は 1時間おきくらいに プーキーが気になって起きた。
そばに寝ているので プーキーが動くと敏感になる。
夜中に水を飲ませたら 沢山飲んでくれたので嬉しい。

朝は10時半にお友達がテルミー治療をしにきてくれた。
教えてもらうことが結構あった。

今日から私が作った いわしを還元水で煮たものをフードプロセッサーでミンチにしたものをあげたら 勢いよく食べてくれた。
沢山水分も含まれているので水分補給にもなった。
水も魚を煮た水を 飲料水に少し混ぜると よく飲んでくれる。

一日起きることはなく 胸が苦しいのか ぜいぜい、はあはあ、の荒い息は 聞いているだけで辛いのが伝わってくる。
とても弱弱しく 手も足もだらりとしている。
とにかく力がない。
一喜一憂_b0176023_16315562.jpg


でも 私が作った安全な栄養あるものをしっかり食べてくれたし、水も少し起こしてあげれば ごくごく飲んでくれるので これだけは嬉しい。

この間 ぐったりして病院に入院したときは たぶん脱水状態と下痢による栄養不足が大きかったと思う。

だから水分は特に気をつけたい。
飲まないときはスポイトであげる。

今日は午後に 表庭の芝生にだっこして連れて行った。
ウンチとおしっこをなかなかしてくれない。
日向ぼっこしながら ヒーリングしたり マッサージしてあげた。

その後 隣の家の芝生まで 何とか 支えて歩かせて ようやく おしっことウンチ(柔らかいけれど下痢の域を脱したかも)を済ませて 私としてはこれが難題なので 万々歳。

一日中 横になったまま目も開けずに 苦しそうな息をしながら寝ているだけ。
でも 突然 むっくり立ち上がることも2度あった。
でも 足がぐらぐらして立てずにすぐに倒れる。
それで 5分も目を開けていると また眠りにつく。

何をしてあげたらいいか わからないが なるべく傍から離れず 何度もヒーリングしてあげる。
そしてたまに 声をかけたりお話してあげたりする。

夕方から どうしても 明日の娘の大学の卒業祝いパーティーの準備で買い物に出かけなければならないが今日の午後はトイレも無事済ませたし ピエールに留守番を頼んで 出かけた。
買い物の途中 マリオットホテルで中西さんの「ディクシャ講演会」をほんのさわりだけ聞いて プーキーが気になるので 退散した。

あすのウンチはどんなんだろう?

明日はもっと元気になればいいなあ・・・
by setsukomatsumoto3 | 2010-06-19 16:55 | 日記