人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モントリオール4日目

8月17日

昨晩は朝の3時までブログを書いていたため(時差がまだ取れない)起きたらもう10時半だった。
ブログの続きを書いているうちに あっという間に2時なり、出かけることに・・・
お昼は何を食べようか?という話で 「帰る前にもう一度 あのスモークビーフを食べに行こうね」と言ったら「じゃ~今からランチにそこに又行こう」と意見が一致して 今日は車でなくて地下鉄に乗ってみようということで お店に向かった。

モントリオールの地下鉄
モントリオール4日目_b0176023_02761.jpg


火曜日だから 今日はお店がすいているはずよね、と想像していたら大間違い。
ここは年中、それも午後の3時だというのに満員御礼。
モントリオール4日目_b0176023_02366.jpg


地下鉄の駅のお店は殆どが6時で閉店してしまい、寂しい・・・不況の表れか。

「ノートルダム教会」モントリオールで一番大きくて立派なカトリック教会へ
夜になると 教会の中でライトと音楽とナレーションでこの教会の350年以上の歴史をスクリーンに映し出すショーがあるというので10ドルで夜8時のショーのチケットを購入した。
モントリオール4日目_b0176023_033851.jpg

モントリオール4日目_b0176023_0466.jpg

人気のショーで 次のショーまで待つこと2時間近く、ピエールのひざが痛むので 観光は一時ストップし、近くのスタバでコーヒーを飲みながら時間つぶしした。

この教会の歴史がドラマチックに演出されていて すごく良かった。
ショーの後、20分ほど 教会内を見てまわる。これでもか!という位 荘厳さと豪華絢爛さ。
モントリオール4日目_b0176023_042960.jpg

モントリオール4日目_b0176023_052065.jpg


ここからホテルまで歩いても20分。
丁度 中華街を通るので 途中 夕飯を食べによる。
ここでピエールがまた思い出す・・・ 若い時(17歳くらい)に友達と機会あるごとに中華を食べにきて 箸の使いかたを覚えたっけなあ、という。
ホテルに着いたのは夜11時近く、ひっそりとしたモールにインターネットをしに行くのが毎晩の日課になった。
夜中の12時近くなると 守衛さんに「早帰れ」といわれながらもしつこく インターネットを続ける私たちですが、お陰でメールが書けて ブログがアップできてます。感謝。
by setsukomatsumoto3 | 2010-08-19 11:56 | 海外旅行(アメリカ以外)