人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャスタ・・・Panther Meadow

毎日 新しいことが起きて忙しくなって なかなかシャスタ紀行の続きを書けないが、今日こそは・・・

ということで シャスタ2日目です。

9月11日

まずはシャスタの源泉にいって飲み水を確保しよう・・・ということでHead Waterへ

シャスタって 本当にサインとか案内がな~いことが多く迷う。
不親切というか観光地化していないというか、だから 私は入り口とか写真を撮ってきました。
入り口はこんな線路を越えます。       
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16301733.jpg

シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16291985.jpg

シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16251690.jpg

この沢から水を汲みます。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_1627098.jpg


この後、早速 シャスタに来たら まずはここへ・・・というパンサーメドーへ行きます。
シャスタの町中から 車でシャスタの山にぐんぐん上っていきます。
歩けない人もかなりのところまで車で上って行けるので嬉しいです。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16334185.jpg

シャスタが間近に見えてきます。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_1636458.jpg

何合目でしょうか、Bunny Flatという広場にでます。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_23555425.jpg

ここがPanther Meadowの入り口です。
そこに車を駐車して軽いハイキングです。
本格的にハイキング、山歩きしたいひともここから出発できるようです。

間もなくパンサーメドー(Panther Meadow)の案内版が見えます。
そこから 小学生でも歩けるやさしいハイキングで草原を楽しみます。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16375047.jpg

シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16402713.jpg

途中 いろいろな人に出会うのですが、この男性はいかにも 「シャスタ族」というか ヒッピー系というか、多いんですね、こんな風な人たちが・・・
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16421730.jpg


今回の旅行で一番印象に残ったこと、それは 「このおじさん」です。
私たちがトレイルから5mほどはずれて 小川の水を汲んでいたのを遠くから望遠鏡で発見して「おい!こら~、待て~」と先に動物の毛がついた太い棒を振り回しながら 我々を取り締まりに血相変えて追っかけてきたのです。
そしてここで 植物を踏んだことに対するお説教が始まりました。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16494432.jpg

まあ、叱られた後に自然に対して敬意を表するようになったので それは良かったと思いますが、このおじさん給料もらって この仕事しているらしいけれど この後 ずっと最後まで我々の後を着いてきて 監視されてました。
みなさん、トレイルからはずれないように気をつけましょう。

途中 このいかついおじさんの真似をして 小川の水をすくい 聖水なので 顔に水をかけて清めます。
ここで水を汲むこともOKです。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16503226.jpg


ついでにおじさんに頼んで写真をとってもらい、この頃にはおじさんも少し気をよくしてました。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16521131.jpg

遠くに見える山々が水墨画のように層になって美しかったです。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16533288.jpg


セドナとは 全然違います。
セドナは男性エネルギー、シャスタは女性エネルギーといいますが・・・

ラッキーにも9月は最高の天気で、昼間半そで夜すこし寒くなる。
草原には色とりどりのお花が・・・
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_16543468.jpg


ピエールはひざが痛むので 途中で車に戻る。

我々はいよいよ 源泉に到着 聖水です。ぷくぷく静かに湧き出しています。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_23301157.jpg

結局は 朝に源泉から汲んだ水を捨てて エネルギー的にも栄養、衛生的にも もっと素晴らしいここのお水をボトルに詰めました。
空のボトルを持参していくといいです。
Lower Meadowしかオープンしてない場合は このUpper Meadowでの水汲みはできません。

このシャスタの水で さなえちゃんが日本から持参した 子供のように可愛がっているクリスタルボウルを清めます。
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_2331047.jpg

クリスタルボウルを奏でる・・・
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_23362718.jpg

クリスタルボウルがきっかけで 近くにいて瞑想していたドイツ人の若いカップルとも名刺交換
シャスタ・・・Panther Meadow_b0176023_23371362.jpg

この二人付き合って8ヶ月で会社を1年間休んで1年間の世界旅行に出たそうです。
魂で繋がっている理想的なカップルに見えました。
by setsukomatsumoto3 | 2010-09-23 16:57 | アメリカ国内旅行