人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいガーデン作り


ガーデニングが好きな私はこのごろ 時間さえあれば土いじりをしている。
庭をきれいにしたり、お花を植えたり、ハーブを植えたりが楽しい。
新しいガーデン作り_b0176023_1764239.jpg

新しいガーデン作り_b0176023_1774431.jpg


自分で植えたものが育っていくのを見てはほのぼのとした幸せ感を味わえるのがガーデニングの醍醐味かも・・・
今年は風通しのよい環境でしそと三つ葉が豊作だった。
この手のハーブは身近にあるととっても便利。
新しいガーデン作り_b0176023_1701755.jpg

新しいガーデン作り_b0176023_1704431.jpg


プランターで育てた新鮮でオーガニックな春菊はサラダでいただいたり、しゃぶしゃぶに入れて美味しくいただいて・・・
新しいガーデン作り_b0176023_1731611.jpg

バジルはこれからトマトと一緒にイタリアンのトマトと刻んでブロシェッタを作ります。
新しいガーデン作り_b0176023_1723033.jpg

今、丁度花が咲いているプルメリアは匂いを嗅ぐだけでハワイに行った気分になれるから不思議~!
新しいガーデン作り_b0176023_1734957.jpg

そういえば、去年は前の家でプチトマトが1000個以上採れたのを思い出す。
今年は冷夏で不作だし、作る場所も狭くてうまくいかない。

ここではまず何年も放ったらかしにされていた庭、まずは増えすぎたアイリスの球根を掘り起こして もっと理想的な場所に植えなおした。
それにしても出てくる出てくる増えすぎたアイリスの根、捨てるのはもったいないし欲しい人はいますか?
新しいガーデン作り_b0176023_175149.jpg

またお宅のガーデンにある植物で株分けできるものがある人は是非譲ってくださいね~
310-221-0727
setsumatsu@sbcglobal.net
までヨロシク~
by setsukomatsumoto3 | 2010-10-16 17:07 | 日記