人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスタリカ 「幻の火の鳥」を探しに・・・

11/29
昨日はピエールがのんびりしよう、というので午前中ホテルで インターネット・・・
ピエールはIpadでジグソーパズル

午後になって、ようやくエンジンがかかりだしたピエールが「出かけよう」といって、車を出して 1時間15分北、カララ国立公園に行った。
バードウォッチングなどする人にとっては行きたい場所のひとつであります。
ところが着いたのが1時45分、「今日は天候不順のため、1時でクローズしました。」といわれてガッカリ・・・
こんなことがたまにあるのが熱帯雨林、そんなこといっていたら早速 雨がザーザー降ってきました。
慌てて車に乗りこんで 先日通りがかりに見た ワニをまた見に行くこと・・・

橋のたもとのレストランでまずはインペリアルビールとコスタリカ料理を食べて・・・
コスタリカ 「幻の火の鳥」を探しに・・・_b0176023_8393724.jpg


コスタリカ 「幻の火の鳥」を探しに・・・_b0176023_8402171.jpg


レストランの脇に突然現れた犬、
コスタリカ 「幻の火の鳥」を探しに・・・_b0176023_8415046.jpg

別に食べ物を請いに来るわけでもなし、おとなしく向こうに座っている。
レストランの人がいうには 野良犬だからもらっていってもいいよ・・・と
いい子だけど、もらえない。
コスタリカ 「幻の火の鳥」を探しに・・・_b0176023_8443562.jpg

ちょっと痩せているし 私たちの残りものをあげたら 喜んでしっぽ振ってた。
コスタリカ 「幻の火の鳥」を探しに・・・_b0176023_8381240.jpg

名前は 「トヨタ」 だって~
おかしくて笑ってしまった・・・
コスタリカ 「幻の火の鳥」を探しに・・・_b0176023_8434495.jpg

トヨタと別れを惜しんで 「この土地でしっかり生きてよ~」と声をかけました。

部屋に戻って 明日はホテルをチェックアウトしたら 北に向かおう、ということでどの辺までドライブできるか?なんて話していて・・・

私はコスタリカ後半、見損ねたものはないかどうか、ウェブでいろいろ情報をチェックしていたら、あった、あった、手塚治の「火の鳥」のモデルにもなったといわれる幻の鳥、ケツア-ル!

これが見たい!でも幻といわれているから見ることはできない、と思っていたら 今はシーズン的に最高のときで、見れるチャンスも大、ということでピエールを説き伏せて 行き先を南部の山岳地に変更した。

調べて行くうちにいろいろなことがわかってきて、ワクワクドキドキの旅が始まりそうです。

ここはアステカ文明の地、ケツアールは・・・
by setsukomatsumoto3 | 2010-11-30 23:00 | 海外旅行(アメリカ以外)