人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻

12月3日

昨晩着いた このキャーナス(Canas)の町は3分も走れば通り過ぎてしまうほどの小さな町。
でもここを拠点に川下り観光とか国立公園とか動物保護センターがある。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_822356.jpg


コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_825350.jpg

今日はまず、動物保護センターでコスタリカに来てもまずツアーでは 見れないだろう珍しい動物と鳥を見た。
コスタリカといえばカラフルな大きい鳥類を想像する人も多いと思うし、実際私もそれが見れると思ってきたけれど、実際にはツアーに行ってもそんなカラフルな鳥にはお目にかかれない。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_8534.jpg


でも現地で実際に見たいと思ったら ここがお勧め。
動物園より間近で見れていいです。

私が一番見たかったTucanは口ばしがクレヨンで描いたようにカラフルできれい。
Tucanを2匹見たけれど それぞれに目が違うと思った。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_853933.jpg

私たちがカメラをケージに近づけたら餌をもらえると勘違いしたのか、くちばしを突き出します。
お陰でグッドショットが撮れました。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_443893.jpg


まさかコスタリカにジャガーがいるとは・・・
私の大好きなヒョウがらの毛皮を着てました。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_425174.jpg


猫にも似ている小さなヒョウみたいな動物は猫科でしょうか、うちのミミちゃんを思い出しました。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4185834.jpg


ここを出て、パロベルデという保護地区に移動しますが、未舗装のでこぼこ道路をニッサンのレンタカーでガンガン走ります。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_420263.jpg


コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_421495.jpg

1時間半も走って 入場料を一人10ドル払ってその地区に入ります。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_42054100.jpg


コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4243213.jpg

道路事情は悪く 4WDでないので心配です。
未舗装ででこぼと道路、水たまりがあったり・・・
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4223198.jpg


昼近くて時間も遅かったせいか、サルとか他の動物を見ることなく、イグアナ、鳥を少し見ただけで少しがっかりして戻ってきました。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4254652.jpg

イグアナを発見!
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4261983.jpg


コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_427337.jpg


コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4274212.jpg


コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4285996.jpg


コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4281626.jpg


馬に群がるハエを食べてくれる鳥、共存共栄です。
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4294098.jpg

コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4314563.jpg


田舎道沿いのコスタリカの家・・・
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4321381.jpg


ローカルな景色・・・
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4335614.jpg
コスタリカ・鳥三昧 Tucanの巻_b0176023_4342575.jpg

by setsukomatsumoto3 | 2010-12-08 08:05 | 海外旅行(アメリカ以外)