Beach House in LA

by setsukomatsumoto3

マイアミ・・・キラーゴへ

10日前に戻って マイアミの最終日
前日はレンタカーして 夕方から マイアミビーチ、サウスビーチ、アールデコ地区 いわゆる一番人気の場所に繰り出しましたが、ピエールと車の運転マナーのことで大喧嘩をして写真を撮る気も起こらなく・・・
私はローラーコースターのような乗り物は苦手なので、心臓に悪い運転はNG・・・

次の日は何とか持ち直して、マイアミ最後の日を迎えます。
部屋の窓から外を見たら いいお天気です。

そうだ、チェックアウトする前に プールサイドとスパを覗いてみよう・・・ということで下りてゆくと、何と! 今まで1週間も滞在していたのに ここプールサイドに素敵なカフェ「BLUE WATER CAFE」があるのを知りませんでした。
こんな素敵なカフェがあるなら ホテル側ももっと宣伝するなりすれば良いのに、本当にもったいない。
もう少しで素通りして 帰ってしまうところでした。

ホテルにカフェはないの?と聞いたらスタバがあるよ、といわれて行くと2時だというのにお客が入らないから閉めてしまってがっかりしていたのに・・・このプールサイドのカフェは知らずにいました。

ということで このインターコンチネンタルホテルで1週間滞在して がっかりすることが多かった滞在の今日のランチはハイライトです。
まずはミモザで乾杯、そしてサラダ、ピエールは2ヶ月ぶりのピザでランチ

海と豪華客船を6隻を眺めながら 気分は最高です。

船の向こう側がマイアミビーチです。

ガラス張りのカフェ内は手前はプールサイド、反対側は海という明るいカフェでとても気に入りました。

勿論宿泊客でなくとも 入れるし、夕方4時くらいからHappy Hourがあるとのことだけど、知らなかった・・・
マイアミに行ったら是非行ってね。

1時近くにホテルをチェックアウトして レンタカーを返すまであと3時間半しかない。
時間があればKey Westまで行きたかったけれど あそこまでは4時間もかかるから、今日は行けるところまで、たぶんキラーゴくらいまで行けるだろうということで出発。

今日はナビがなくて ひたすらUS1号線を南下しますが なかなか着きません。
渋滞のなか、1時間半も走ってようやくキラーゴに渡る橋が出てきました。
左が大西洋、右がメキシコ湾?

キラーゴに着いて もう戻る時間が迫っていましたが、6年前に家族で泊まった場所を探してウロウロしていて 似たような場所を見つけました。
ホテルの奥にはプライベートのボート着き場と海に突き出たパティオが普通に付いています。

空港へ戻るときは フリーウェイ、マイアミでは有料高速道路「Florida TurnPike」というのを見つけて ここに乗ってあっというまに着きました。

by setsukomatsumoto3 | 2010-12-21 03:08 | アメリカ国内旅行