人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から日本へ・・・

5月25日 水曜日

デルタ航空の機内の中

夏にかけて航空運賃が上昇する中で ロサンゼルスー東京往復 900ドル以内で抑えたデルタ航空機に乗り込んだら、座席の目の前にスクリーンがな~い!
でも安かったから文句も言えない。
スクリーンがあれば映画を2-3本みているうちに日本に着くのだけれど、窓側の座席から映画のスクリーンは15%しか見えない!

・・・ということで 覚悟を決めて ここ数日の睡眠不足を解消すべく「アルコール大作戦」でいくか・・・
ということで まずはエコノミークラスでは初めて見た「日本酒」を注文
今日から日本へ・・・_b0176023_7201772.jpg


ワインはまずいのに当たると本当に飲めないけれど、その点、日本酒は安くても飲めるのは私だけ??

機内食も気乗りしないけれど、代わりのお弁当を買ってくる時間はなかった。

考えてみたら 2年ぶりの日本かな?
これも久しぶり、デルタ航空で日本へ・・・
デルタ航空といえば、羽田空港発着の特権を手に入れたラッキーなエアライン
でも、今回は大震災の影響で 6月までは利用者が少ないため、羽田発着便がキャンセルになり、成田に着くことに・・・でも 帰りは6月21日なので 羽田からロサンゼルスに戻ることになります。
もうひとつ最近の私の周りでのデルタ航空の話題は、パイロットのシェーンが去年からデルタに移った。もっとも東海岸しか飛んでないので乗り合わせることはまずないけれど。
そして、10年来の友人のMちゃんが 最近 デルタのフライトアテンダントになったばかり・・・
でもこちらもNYベース つまり NY-Tokyo路線だから合わせて乗ることができないのが残念。
でもこの業界、どこに行くのも飛行機はただだから お休みの時にはロスに遊びに来てもらえばいいわけかな。
ロスカボスのブログも書き終わらないうちに 日本からのB&Bのゲスト(泊り客)が相次ぎ、
とうとう日本行きの日がきてしまいました。
今日 26日に成田空港で久しぶりに日本で娘のニッキーに会えるのが楽しみ。
ニッキーは3月1日にロスを出発してもうすぐ3ヶ月経つところ、今日はタイのバンコックから飛んでくる、どんなアジア横断旅行をしているのか途中経過を詳しく聞きたいところ・・・
もう一方、私が日本に旅立った後、その日の午後にロスカボスから 先日の旅行で現地で友達になった日本からの若干23歳の若者がロスに1週間やってくる。
うちのB&Bに泊まってもらうものの、お世話できないのが悔しい。
ピエールに空港ピックアップを頼んで一応安心だが、クリスもお世話してくれるのかどうか心配。


考えてみたら 2年ぶりの日本かな?
これも久しぶり、デルタ航空で日本へ・・・
デルタ航空といえば、羽田空港発着の特権を手に入れたラッキーなエアライン
でも、今回は大震災の影響で 6月までは利用者が少ないため、羽田発着便がキャンセルになり、成田に着くことに・・・でも 帰りは6月21日なので 羽田からロサンゼルスに戻ることになります。
by setsukomatsumoto3 | 2011-05-28 07:22 | 海外旅行(アメリカ以外)