Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメとお酒( 21 )

b0176023_13451893.jpg

お友達のお勧めでガーデナの東西プラザにある「ひろの屋」さんで ランチをしました。
あのお値段で申し訳ないくらい 美味しいものが沢山出てきて感激しました。

私が感激するには、条件があります。
まずは、お味、特にお魚は新鮮なことが最低条件。
量が多ければいいというものではありません。

b0176023_1345455.jpg

典型的な和食セットメニューなのだけれど、ボリューム満点、どれを食べても美味しく・・・
刺身盛り合わせ、これがまた新鮮!!! それでしっかり食べれる量!
さばの塩焼きは私の大好物!
天ぷらは、海老天が2本も付いてきた、太っ腹!
ポテトサラダ、煮物、お漬物、お味噌汁・・・
これで、15ドルでは申し訳ないっす・・・という感じ。

道理で・・・
ここのオーナー・シェフの塩野さんは、昔 ダウンタウンのボナベンチャーホテルの天ぷらバー「稲菊」にいらしたそうです!
笑顔が素敵な気さくな寿司、天ぷらシェフでした。
b0176023_13453568.jpg


食後にあずきアイスクリームを特別にサービスしてくれたので、
ブログを見た人が、「せつこさんのブログを見て来ましたのでアイスクリームね!」といえば アイスクリームをサービスしてくれるとのことです。
b0176023_1346091.jpg


カウンター席と座席とゆったりした雰囲気の店内。
b0176023_13461388.jpg


b0176023_13462065.jpg


何でも、夜は女性だけの特別お得メニューがあると聞きましたので、近日中にまた行きたいです。
レディース御膳?だったかな?28ドルくらいで すごいご馳走とか・・・
男性はないらしいですよ~、ごめんあそばせ~~

こんなにたら腹 ランチを食べた日は、夕食の用意がかったるい・・・
かといって 何か買って帰りたくとも アメリカには日本のようにデパ地下もなく・・・

ひろの屋

東西プラザ内 (Redondo Beach Bl. と Western Ave. 北東かどのモール)
1745 Redondo Beach Blvd.
Gardena, CA 90247

310-323-4077
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-04-19 14:02 | グルメとお酒
3月10日

昔、日本のドラマで「ランチの女王」というのがありました。
ランチは上手に利用すると 安くて美味しくて 主婦やOL,サラリーマンに人気、ということで お得なランチの食べ歩きのストーリーでしたが、ここ1週間に3回もお得ランチの食べ歩きをしている私は、まさに その「ランチの女王」しているかも・・・・

いなばステーキハウス の ランチスペシャル は たまに食べたくなるお得ランチです!

以前、友達とランチに行って、ジャパニーズスタイルの美味しいハンバーグステーキのコースランチ(何と、15ドル!)を食べて とても美味しかったので 今度はPを連れて 久しぶりに行ってきました。

サラダかスープ(3ドル追加)、メイン料理からチョイス、デザートとコーヒーかティー $15/$20

私はやはり日本人、日本の美味しいハンバーグステーキが時々食べたくなります。$15

Pはやはりアメリカ人、小ぶりですが、やわらかくて美味しい 牛のスカート肉、つまりはらみステーキを注文してました。これは 20ドルです。
どちらもきのこが乗っていて美味しいです。

今日のスープはカリフラワーポタージュ、サラダも両方入れてもらって$5の追加、$15+$5=$20 結局20ドルのランチです。
Pのステーキも20ドル+スープ3ドル追加で 23ドルのランチ

b0176023_150018.jpg

ハンバーグステーキ
b0176023_150465.jpg

ハラミステーキ
b0176023_1513524.jpg

また、半分食べてから写真撮るの忘れたことに気づいて・・・
食べかけのチョコレートケーキとコーヒー
b0176023_1525853.jpg


b0176023_1531820.jpg


どれもお上品サイズで男性には物足りないかも・・・
でもランチには丁度いい加減です。

そして 何と、シャンペン1杯 3ドル、ワインも3ドル、飲み放題は5ドル、とあったので 当然オーダーしました。049.gif
b0176023_1554569.jpg


15ドルで済むはずのランチも結局、二人で50ドル以上になりました。

・・・・が、今日はRestaurant.comでゲットした 25ドルのクーポンを使ったので 支払いは35ドルとなり、エキストラにかかった分が安くなったかんじで得した気分でハッピーです。

ウェイターさんも感じ良く、テキパキと出てきます。
サービスは満点で、パンもでましたが、希望で白いごはんも付けてくれて、お箸もあります。

b0176023_1564495.jpg


b0176023_1571664.jpg


今日も 外食ランチでお腹一杯、
こういう日は、私たちは夕食がいりません。
1日一回 大きい食事をしたら 夕食はスナック程度か、ワインとチーズ程度ですから楽で~す!
朝ごはんも食べないしね。

このクーポンというか、食事券は有料ですが、25ドル分を2ドル~10ドルで買えます。

最初の頃は、キャンペーンを知らなくて 10ドル出して買っていたけれど・・・
キャンペーンしている時に買うと、25ドルのクーポンが 2ドルとか3ドルで買えるので、しばらく、このRestaurant.comにはまって、沢山 クーポンを買ったけれど、使い切っておりません。

興味のあるかたは、
Restaurant.com
へどうぞ・・・

火曜日は定休日で~す。

場所?
Crenshaw Bl.とRolling Hills Road の角のモール内
Crenshawを南下、PCHを越して PV方面に上って、2つ目の信号の右角のRalphsのあるモール内だよー
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-03-11 15:19 | グルメとお酒
書くの忘れてた・・・

この頃は、この店 日本人の方々にもすでに有名になりつつあって、いろいろ書く必要もないけれど・・・

ガーデナの110FWYを東に下りた工場、倉庫街にできた おしゃれなイタリアンレストラン「Eatalian」
工場をレストランに改造して この地域には異色なおしゃれさで登場!

b0176023_1749297.jpg


ピザの釜が見えるオープンキッチン
b0176023_17491240.jpg


LA timesとか、AAAの「Westways」マガジンにも出たので 去年の10月の開店以来、LA各地からお客さんが集まり、ランチにいったら満員でした。

ここのピザ(マルガリータ)が超、美味しかった。

ハリウッド、メルローズのイタリアンレストラン 「Mozza」のピザが一番 美味しくて関心していたけれど、もうあそこまで足を運ばなくとも このガーデナにある この薄いクラストのチーズたっぷりのピザで満足しそう・・・

b0176023_1737893.jpg


ピザファンでは決してないけれど、久しぶりに美味しかった。

パスタは美味しかったけれど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。
美味しいと聞いて行くと 期待しすぎるから ほどほどに期待しましょう~
そうすると、出てきたものが一層美味しく感じられます。

シーフードサラダ・・・・違うの頼めば良かったかも・・・
ドレッシングがいまいち???
b0176023_17514824.jpg


アペタイザーの野菜・・・ヘルシーにしすぎて、私にはあっさりしすぎ。 もっとなすにはオイルがギタギタのが好き。

b0176023_17435340.jpg


デザートもお手軽なお値段で提供しているところが嬉しいです。2-3ドルから
b0176023_17525464.jpg


b0176023_17532735.jpg


まだ、リッカーライセンスが取れてなくて、ワインがないのが寂しいかなあ・・・
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-03-10 17:58 | グルメとお酒
私の友人の中には、美味しくて安い店を探し当てる名人がいます。

今、彼女の「いち押し」のお店にランチに行きました!

チェーン展開しているKatsu-yaグループのIzakayaで、マンハッタンビーチ、Highland Ave.と Manhattan Bl.との交差点からすぐでした。
b0176023_15272551.jpg


b0176023_1528308.jpg


すごいです!

ランチ先着15名様 ランチスペシャルのすごいこと。
それに美味しいんですから・・・

サラダ
半うどん
刺身盛り合わせ
握りずし5個とロール寿司8個

これで、たったの$9.80でした!(申し訳ないっす)

今度はPさん連れていこうっと。
予約もできて、12時開店なので 15分前に行けば まずOK?



b0176023_15264725.jpg


b0176023_15284462.jpg


b0176023_15285878.jpg


b0176023_15291763.jpg


b0176023_15293388.jpg


1133 Highland Ave. Manhattan Beach
310-796-1888

http://www.katsu-yagroup.com/
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-03-10 15:33 | グルメとお酒
先週、やっとみんなの都合がついて 犬仲間と久しぶりにロングビーチ美術館の中にあるレストラン「Claire's at the Museum of Art」に行きました。
隣町のロングビーチにあり、港に掛かっている橋(Vincent Thomas Bridge)を渡って 15分!

犬を通して仲良くなった友達は一生の友達です。
b0176023_1836679.jpg

美術館よりもレストランの食べ物が大事
ここは、2度目なのに まだ美術館には入ったことないのです・・・(スミマセン)
b0176023_18114236.jpg

いつも食べかけてから あっ、写真撮るの忘れた~ といって食べかけを撮ります。
食べ物が出てくると すぐ写真のことなど忘れてしまう私は 「ブロガー」として失格かも・・・
食べ物はまあまあ美味しく・・・
b0176023_18115914.jpg

景色は最高です! 
天気が良ければビーチ沿いの外の席に座りたかったけれど、まだ寒くて・・・
でもレストランの中からでも海の景色は見えます!
是非、予約していって海が見える席を予約するか、11時半に行くといい席がありますよ!
b0176023_18124411.jpg


美術館もレストランも 木、金、土、日 しか開いてなくて、木曜日の3時から8時までは 何とHappy Hour(ハピーアワー)をやっていて、5ドルでワインが飲めるとのこと、
そしてさらに 美術館の入場料がフリーだそうです。
次回は是非 この特典を利用したいものです。

是非 お試しあれ~

以下は、このレストランと美術館のご案内。
http://www.lbma.org/cafe.html

評価と地図はこちらで・・・
http://www.yelp.com/biz/claires-at-the-museum-long-beach-3
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-03-01 18:33 | グルメとお酒
2月27日~3月5日まで オレンジカウンティーのトップ100のレストランの中から 参加レストランが コースメニューをお手ごろな値段で提供します。

詳しくは下記のサイトで 参加レストラン、メニューなどをご覧ください。

ランチコースメニュー$10~20 
ディナーコースメニュー $20~40など・・・

この週は、数種類の決まったコースメニューだけを提供するので このお値段で提供できるのでしょうかね。

http://orangecountyrestaurantweek.com/
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-02-26 09:07 | グルメとお酒
先日、○○才のバースデーで 私のお気に入りの Blue Fin(まぐろの種類)レストランへ・・・
ここは寿司バーとフレンチジャパニーズのレストラン
ニューポートビーチの海岸線沿いPCHにあるこのレストランは いつ行っても期待通りのお料理を出してくれるし、ランチのお任せコースはお手ごろで 私のお気に入りNo.1です。

今日は私のバースデーということで 私の希望するレストランへ

まずは ピエールの好きな 熱燗で乾杯、
そして「おまかせ」コース料理を注文・・・

コース1
b0176023_1572916.jpg

コース2
b0176023_1574167.jpg

コース3
b0176023_1575110.jpg

コース4
b0176023_1575970.jpg

コース5
b0176023_158741.jpg

コース6
b0176023_1581772.jpg

このお店のメーリング会員で バースデーにはフリーデザート券が贈られてきました。
b0176023_1583397.jpg

今日も期待通りのお料理に満足。
これからの私のお料理の参考にするには やはり美味しいものを食べなきゃね。

プレゼント・・・中身は何だろう・・・???
b0176023_1584138.jpg


b0176023_1584974.jpg

きゃ~、前からお願いしていたものが・・・
いつも使っているこのカメラ(Canon G10)はピエールからの借り物だったけれど、これが今日から私の物になりました!!! 
欲しかったんだ、これ!やったあ~

このあとは、隣のコーヒーショップでのんびりコーヒーをいただきま~す!
b0176023_159297.jpg

[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-02-16 15:29 | グルメとお酒
今までは うどん か そば か? って聞かれたら 「天ぷらそば」の私でしたが、この 「近江ささや」さんを知ってからは 特に寒い夜には 暖ったかい 「手打ち うどん」って答えます!

今日は娘のニッキーと行きました。
店内もとても きれいでモダン和風で居心地がよく、軽快な音楽が流れていて、まるで東京のレストランにいる錯覚を起こします。ついロミタにいるのを忘れます。

二人で来るときは いつも大好きなカウンター席に座ります。
b0176023_15241612.jpg


ユニークなメニューも多く、暖ったかいうどん、ぶっかけうどん、コンビネーション定食、いろいろメニューを試したくなります。
b0176023_15235550.jpg


ここはカレーうどんも人気のメニューですが、ニッキーは カレーうどんにエビフライが2本とお餅が入ったものを注文、ユニークなコンビネーションですが、なかなかいけます!($11)
b0176023_15214162.jpg


私は牛丼と半うどん(温泉卵と冷奴付) $10を注文
うどんは勿論 美味しいですが、この牛丼も十分に量があって とにかく美味しいです。
それで このお値段は嬉しいです。
b0176023_15274046.jpg


次に来るときは何を注文しようかなあ~? って楽しみになります。

場所は以下のとおり、
ロミタ市、さくらビデオとか えぼしラーメンが入っている 小さなモールです。
b0176023_1530916.jpg


www.oumisasaya.com

お店を出た後、久しぶりに 「さくらビデオ」へ
何を借りてよいのか 今、日本で何が流行っているのか、も全然知らないので お店の人に「人気のドラマ」を聞いて借りてきました。
名前も面白そう・・・「フリーター 家を買う!」
一晩で借りてきたDVDを7話も一気に見てしまいました。
明日、続きを借りてきます。

他にドラマで面白いものがあったら 教えてね~ 
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-01-14 15:30 | グルメとお酒

老舗イタリアン Raffaello

サンペドロは人種のるつぼ
サンペドロがイタリア南部の港町ナポリに似ていることからか イタリアからの移民が多く イタリアンレストランも沢山あります。

今日は何年ぶりだろうか、久々に老舗イタリアンレストラン Raffaello(ラファエロ) に行ってきました。
b0176023_1551458.jpg


b0176023_15493415.jpg

b0176023_1550110.jpg


現在は昔の良きサンペドロの影が失われるほど、他の人種に荒らされてしまったのが非常に残念です。
Pacific と 4thの角にありますが、あまり環境は良くない場所なので男性と行きましょう。

一見、閉まっているかのように見えますが、開いてます。

オーナーが代わったようです。
昔はTonyというイタリア人

まず、席に着くと 無料でアペタイザーのブロシェッタと 赤ピーマンのオイル漬けがどっと出てきます。
食べてから「あっ、写真撮らなきゃ」と思うので 途中まで食べてしまった写真です。
b0176023_1538839.jpg


アペタイザーからイカのから揚げ(カラマリフライ $9.95)を頼みます。
初めてここに来たとき、ここの量にびっくりしたのを思い出します。
ウェイターに「私、一皿しか頼んでないけど・・・」というと、「これが一皿だよ」といわれた位 量が多いので あとはパスタを一皿頼んで二人で分けます。
b0176023_15423857.jpg

ちなみにワインも安くて ハウスワインは $3.50 他のワインも$5という嬉しいプライス。

ボロネーズ、いわゆるミートソーススパゲティーが食べたかったのですが、メニューになくて ラザニアを最初からシェアしたいというと 二皿に分けてくれます。($14)
サラダも二人に付いてきました。
ボロネーズは南イタリア系レストランではないのでしょうか?
ボロネーズ地方だけ???
b0176023_15462518.jpg
b0176023_1546317.jpg


気軽に行ける リーズナブルなレストランということで 味はまあまあですね。

普段着で気軽に行ってください。

Raffaello Ristorante

400 S. Pacific Ave. San Pedro CA 90731
310-514-0900
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-01-05 15:54 | グルメとお酒

Napa Rose at Disneyland

12月19日
ディズニーのホテルでロマンチック クリスマスディナーです。
(クリスマス当日は自宅でパーティーなので)

Grand California Hotel 「Napa Rose」 ナパ ローズ レストラン
向こうの壁には ワイナリーのナパバレーの風景画が・・・
b0176023_10414535.jpg


オープンキッチンです。
b0176023_1042273.jpg


あまりお腹がすいてなかったので 二人で全てのお料理を分けていただきました。

まずはアペタイザーは、私が選んだ カニとまぐろの刺身(ピンクの部分)
b0176023_10312023.jpg


マッシュルームスープ 
カロリー高そう~っと思いながらも 美味しかったです。
b0176023_1030813.jpg


ロブスターの天ぷら風 サラダ
b0176023_10433242.jpg


メインディッシュはピエールが選らんだ 「きじ肉」 料理
実はキジ肉は どういうわけか幼少の頃に一度 食べた経験があり、舌触りとか味もとてもワイルドでXXXで、それ以来避けてきましたが・・・今回のは思ったより臭くなくて 上手に調理されていて さすがです。
b0176023_10375261.jpg


デザートは私が選んだけれど 何を注文したか思い出せない・・・
b0176023_10391380.jpg


お店の名前がNapa Roseというだけあって、テーブルには ローズが・・・

私の採点: 
Food: ★★★★
サービス: ★★★★
お値段: それなり
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2010-12-31 10:45 | グルメとお酒