Beach House in LA

by setsukomatsumoto3

カテゴリ:海外旅行(アメリカ以外)( 67 )

Nihon saishuubi

Osirase

imamade tukatteita computer(PC)ga koshousimasita.
Perre no PC kara kaitemasu.
Nihongo ga kakemasen.

kanagawa de aitai katano renraku saki no denwa mo wakarimasen.

watashi no renrakusaki wa ikano tooridesu.

042-705-5848 Nakaoka Naomi
090-9311-7345 Naomi keitai denwa

Nihon saigono hi de Asakusa kara Sagami Ono ni Idousimasu.
tokoroga kaze wo hiite taichouga sugurezu kyou to asu no yotei wa kimeteimasenn.

nimotsu wa fuete fuete taihen na idou ni narimasuga ganbarimasu.

yoteidoori 6/21 ni Los Angeles ni modorimasu.

sakubanwa 10nin atumatte Azabu no Gonpachi de totemo tanosii hitotokiwo sugosete sanka itadaita katagata ni kansha itasimasu.

dewa dewa....
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-20 10:12 | 海外旅行(アメリカ以外)

伊勢志摩から 函館へ

6月12日

2日間 お世話になった伊勢志摩の田中家ともお別れ・・・

本当に楽しい美味しい時間をすごさせていたただきました。

朝、7時半 亜紀子さんが志摩から津まで車で送ってくれました。

ここからは不思議にも フェリーに乗って40分 中部国際空港 セントレア空港(名古屋)に着きました。

そこで ピエールはランチにスパゲティーをいただきました。

ANAの飛行機で1時間半 山ちゃんが待つ函館に到着

函館市内からすぐ近くにあるので便利な飛行場です。
着陸すると機内から街のビルが見えるくらい近いです。

あ~、山ちゃんが出口の向こうで迎えてくれてます。
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-14 15:48 | 海外旅行(アメリカ以外)

伊勢神宮 参拝

伊勢市駅に着くと 亜紀子さんが迎えてくれました。
知らない土地で誰かに迎えてもらえるとほっとします。

車に乗って 念願の伊勢神宮へ
「お伊勢さん参り」というらしいです。

参道の両脇には沢山のお店が並びます。

橋を渡ります。

周りは緑濃いうっそうとした山に囲まれていて 神々しい気さえしてきますから不思議です。

更に神宮内宮への砂利道を10分ほど歩きます。

いよいよ神様?に会える?
まずは石段を登り、
ようやく着いて アレ? これだけ?
神様の家は きらびやかではありませんでした。
写真撮影禁止なので 近くからは撮れませんでしたが・・・
質素に 白い布が下がっているだけの小さな小屋でした。

それでも 日本の神様は、お願い事を聞いてくれそうですので、お賽銭を入れて ここに来れたことを感謝して 家族、友人の心身の健康を祈りました。

そして、この後 亜紀子さんのアート作品を展示してある場所へ移動。

写真は後ほどアップします。
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-12 10:39 | 海外旅行(アメリカ以外)

京都 金閣寺へ

6月5日 日曜日

昨夜は暗くなってからのホテルチェックインだったので まわりの景色が見えませんでしたが、朝起きてカーテンを開けてみたら 山と緑と自然に囲まれた素晴らしい景色が広がっています。

向こうに見える建物が 今回の目的のIEEEの学会会場で宝ヶ池の「国際会館」、以前G7会議が行われたとか。

グランドプリンスホテルの部屋の窓から望むこの山は 比叡山?

今日は朝からピエールのミーティングが入っていて、1日 一人で時間をつぶさなくてはならないのか・・・と思っていたら イタリアから来ていたピエールのスタッフメンバーが奥さんを連れてきていて彼女も一人で観光する予定だということがわかったので 今日一日一緒に観光する予定に決まって一安心。

何度か来ている京都だから、今日の観光は日本が初めてという その彼女、ジョージアの希望の場所を訪ねて歩こうということで まずは地下鉄に乗って、バスに乗り継いで 「金閣寺」へ

金閣寺って ニックネームだったんですね、通称「金閣寺」 正確には「鹿苑寺」というんですね、3回も来ていて初めて知りました。
お恥ずかしいことで、それだけ注意して見てないということですね。

日曜日ということで観光客でにぎわっています。

金閣寺はいつ見ても美しいです。

金閣寺の境内には 他にも見学するものがあったんですね。
一緒に行った彼女、ジョージアと一緒に行ったお陰で ゆっくりと見て回れました。

by setsukomatsumoto3 | 2011-06-11 11:00 | 海外旅行(アメリカ以外)

京都から伊勢神宮へ

6月10日 午後2時45分

今朝 京都のホテルをチェックアウトして 今 近鉄電車で 伊勢市へ向かってます。
京都駅から 特急で2時間かかります。
今 電車の中。
伊勢神宮、日本を代表するパワースポット、スピリチュアルスポットで 何かいいこと起こるかな?

京都でのブログは時間ができたらアップします!
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-10 14:47 | 海外旅行(アメリカ以外)

仙台に里帰り

仙台での日記に逆戻りしますが、
5月26日~6月4日まで
大震災以来 初めての仙台への里帰り・・・

物の破損などは 当然ありましたが、親兄弟姉妹 全員無事だったのは幸いでした。

それでも家の破損は多少ありました。

仙台に帰ると 母とのおしゃべりは貴重な時間です。
そして 父の三周忌、叔母の一周忌ということで 10人の兄弟姉妹が一同に集まるのも稀なことです。

お墓に行くと 墓石も落ちて もう中身が見えそう。

仙台滞在中は美味しいものを沢山いただきました。

仙台も随分都会になりました。
去年ウェスティンホテルが出来ました。

そこの最上階37階の京料理のレストランはパノラマビューがあり仙台市内の眺望があるので格別でした。
そして お料理もサービスも最高で感激です。
驚きはお値段!
意外にお安かったのです~
この景色で、このサービスと美味しい京料理で ランチとはいえ 税込みで なんと 3250円です。

前菜はビュッフェ形式で つい欲張ってしまいますが、京料理であっさりお味なので お箸が進みます。
そして握り寿司も食べ放題です!

今日は叔母からのお譲りの着物を着て行きましたが、どうもお店の従業員に間違われそうです。

メインメニューから2品選べたので 私は「ひとり豚しゃぶ」と「串かつ」を・・・

ニッキーは、サイコロステーキ(食べかけ)と

えびのカツ、妹はてんぷら盛り合わせとギンダラのチーズ焼き、姉もてんぷらとふかひれの茶碗蒸し(これ絶品)、みんなでお互いのものを味見・・・
どれもこれも美味しくて 幸せ~~~
やっぱ、日本はグルメ天国

最後にデザート、私は和のものを、他には洋のものと果物も

by setsukomatsumoto3 | 2011-06-08 00:04 | 海外旅行(アメリカ以外)

京都にいます。

6月4日、夕方6時の臨時便にて 災害から立ち直りつつある仙台空港から大阪の伊丹空港へ飛びました。

飛行場への道のり、道路の両脇には被災にあった車が積み上げられていたり、瓦礫の山があり まだ傷跡を残していました。

飛行機で1時間半、伊丹空港に着くと 先に着いたピエールが出口で待っていて合流しました。

大阪のお友達のMちゃんとご主人も同時に迎えてくれて ラッキーにも車で京都のグランドプリンスホテルまで送ってもらいました。
荷物があったのでとても助かりました。

ピエールはロサンゼルスから着いたばかりで疲れていたので早めに休むことに・・・

仙台空港への道のり

仙台空港 1階部分は修復中

空港内には当時の写真が・・・

飛び立つ脇には 瓦礫が・・・

伊丹空港に出迎ええてくれた Mさんとご主人
宝ヶ池のグランドプリンスホテルまで送っていただいて大助かり!
お二人とも「ありがとう~」

by setsukomatsumoto3 | 2011-06-06 17:31 | 海外旅行(アメリカ以外)

今日から日本へ・・・

5月25日 水曜日

デルタ航空の機内の中

夏にかけて航空運賃が上昇する中で ロサンゼルスー東京往復 900ドル以内で抑えたデルタ航空機に乗り込んだら、座席の目の前にスクリーンがな~い!
でも安かったから文句も言えない。
スクリーンがあれば映画を2-3本みているうちに日本に着くのだけれど、窓側の座席から映画のスクリーンは15%しか見えない!

・・・ということで 覚悟を決めて ここ数日の睡眠不足を解消すべく「アルコール大作戦」でいくか・・・
ということで まずはエコノミークラスでは初めて見た「日本酒」を注文

ワインはまずいのに当たると本当に飲めないけれど、その点、日本酒は安くても飲めるのは私だけ??

機内食も気乗りしないけれど、代わりのお弁当を買ってくる時間はなかった。

考えてみたら 2年ぶりの日本かな?
これも久しぶり、デルタ航空で日本へ・・・
デルタ航空といえば、羽田空港発着の特権を手に入れたラッキーなエアライン
でも、今回は大震災の影響で 6月までは利用者が少ないため、羽田発着便がキャンセルになり、成田に着くことに・・・でも 帰りは6月21日なので 羽田からロサンゼルスに戻ることになります。
もうひとつ最近の私の周りでのデルタ航空の話題は、パイロットのシェーンが去年からデルタに移った。もっとも東海岸しか飛んでないので乗り合わせることはまずないけれど。
そして、10年来の友人のMちゃんが 最近 デルタのフライトアテンダントになったばかり・・・
でもこちらもNYベース つまり NY-Tokyo路線だから合わせて乗ることができないのが残念。
でもこの業界、どこに行くのも飛行機はただだから お休みの時にはロスに遊びに来てもらえばいいわけかな。
ロスカボスのブログも書き終わらないうちに 日本からのB&Bのゲスト(泊り客)が相次ぎ、
とうとう日本行きの日がきてしまいました。
今日 26日に成田空港で久しぶりに日本で娘のニッキーに会えるのが楽しみ。
ニッキーは3月1日にロスを出発してもうすぐ3ヶ月経つところ、今日はタイのバンコックから飛んでくる、どんなアジア横断旅行をしているのか途中経過を詳しく聞きたいところ・・・
もう一方、私が日本に旅立った後、その日の午後にロスカボスから 先日の旅行で現地で友達になった日本からの若干23歳の若者がロスに1週間やってくる。
うちのB&Bに泊まってもらうものの、お世話できないのが悔しい。
ピエールに空港ピックアップを頼んで一応安心だが、クリスもお世話してくれるのかどうか心配。

考えてみたら 2年ぶりの日本かな?
これも久しぶり、デルタ航空で日本へ・・・
by setsukomatsumoto3 | 2011-05-28 07:22 | 海外旅行(アメリカ以外)
5月22日 土曜日

B&Bのゲストの玲子さんとお嬢さんのクララちゃんを連れて、オレンジカウンティー(郡)へ

玲子さんをサンタアナで開催している「Gemフェアー」会場へ降ろして、ピエールとクララちゃんと私はアーバインまで映画を見に行く。

映画の後、玲子さんをピックアップして ニューポートビーチへ

ロサンゼルスもオレンジカウンティーも見所が沢山あるけれど旅行者のツアーでは連れて行ってくれない楽しい場所が沢山ある。

今日はそのひとつ、ニューポートビーチの富裕層が住むバルボア アイランド(島)にフェリーに乗って行く。

車3台しか乗れない小さいフェリーは、向こう岸まで5分で着く。

週末だけど、待つことたったの10分強で車ごとゆっくりフェリーに乗り込む

料金も可愛らしく、車1ドル、ドライバー1ドル、大人1ドル、小人50セント

あっという間に 対岸のバルボアアイランド〔小さな島)に到着

対岸のバルボア島では高級別荘地のような雰囲気の住宅地のお洒落で素敵な家々を車で見て回る。

そろそろお腹がすく時間、車を停めてバルボア銀座みたいなメインストリートまで出てレストランを探す。

陸路でバルボアアイランドに入るときは この橋を渡ります。
帰りはこの橋を渡ってPCHにすぐにでます。

観光地らしい可愛いお店が沢山あり、レストランを探している間も キャンディーショップにひっかかって・・・

ウィンドウは もうすでに 「4th of July」つまり アメリカの独立記念日(7月4日)の飾り付けになってます。

みんなの意見が一致して 「Chao」というイタリアンレストランで落ち着くことに。

お味はなかなか良いです。
食べ終わる頃、外は真っ暗、そのまま海沿いを走るPCH(Pacific Coast Hwy)を北上し、1時間の下道のドライブでサンペドロに到着。
近場だけれど、フェリーに乗ったせいか、自分たちも観光気分になって とっても良かった。
by setsukomatsumoto3 | 2011-05-27 20:57 | 海外旅行(アメリカ以外)

Tacos の美味しい店

Cabo2日目にホテルのお勧めで行った Mikasaというレストランは、感じいいけれど 超観光客向けのぜんぜんやすくない~ お店で Tacosのメニューもお肉のがなくって ちょっとがっかりしたので 今日こそは・・・本場のメキシコ料理とTacosを探すぞ~

そこで、今日は現地の人や、ダイビングショップのオーナーのオスカルに聞きました!

誰もがお勧めするお店は「La Taquiza」

Caboのダウンタウンのど真ん中にある このお店は レストランというより カジュアルな構えのファストフード的な 「ドアがないお店」です。
お味が良ければ それでOK!

オーナーが出てきて、写真を撮られて 私たち このお店の「Face Book」に載るそうです!

お値段も嬉しい現地のお値段、Tacosがひとつ、1.5ドルくらい、ということで MikasaのシュリンプTacos (4Tacos 17ドル)とえらい違い!

ジェフは大層気に入って 食べるわ、食べるわ・・・
みんなが気に入ったお店でした。

ジェフのお陰で メキシカン料理はいまいち、の私も挑戦して良かった!

道路わきで焼いているPestor(ポーク)が美味しい~
その脇を排気ガス車が通っているというのもメキシコらしい・・・

髪型がイケてる 可愛いいウェイター

この日の晩はみんな食べ過ぎて お腹の調子が~~~~
by setsukomatsumoto3 | 2011-05-17 14:20 | 海外旅行(アメリカ以外)