Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アメリカの行事( 3 )

今年はパーティー主催が続くので きっと クリスマス当日は疲れて のんびり静かなクリスマスを迎えたいだろう・・・と想像していたけれど 土壇場で飲み友達を呼んで飲み会になりました!

b0176023_16123282.jpg


話が盛り上がって・・・
b0176023_16124268.jpg


b0176023_1613176.jpg


年末年始はゆっくりしよう・・・

今年は恒例の紅白歌合戦はあるのだろうか・・・

年越しそばくらいは作ろうか

そうだ 元旦の朝にはお雑煮くらい作らなきゃ
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2010-12-31 16:17 | アメリカの行事

アメリカ独立記念日

7月4日 日曜日

アメリカの独立記念日は アメリカで一番素晴らしい休日かもしれない
宗教も人種も超えたホリデーだから・・・みんながハッピー

この日はアメリカ人の血が騒ぐ日、みんながパーティーする日

そして 決まってバーベキューをする日

今日はピエールの家族を中心に数人の家族同様の私の友人家族を招いてパーティーをした。

b0176023_52961.jpg


この場所は ビーチを目の前にしていて この日は目の前に花火がどーんと上がる絶好の花火観覧の場所
これ以上の場所はないでしょうという贅沢な条件

だから この辺の通りは朝から 花火見学とピクニックの場所取りで 朝から車と人がパーキング探しに血眼になる
うちに来てくれた人たちは 30分くらい この辺をぐるぐるしても見つからず 遠くに停めて歩いてきた
でも次回はいいアイデアを考えた

b0176023_615312.jpg


今日はポットラックなので 私は少し楽をしたが、それでも いつもの癖で何か美味しいものを作りたくなり、メインのほかに 私はアペタイザーに「いわしと野菜のさつま揚げ」と「サルサディップ」、そしてディナーのたしに「本格派メキシカンビーフチリ」を作った

メインメニューは 大人には アメリカン グルメ ハンバーガー と 子供の定番 ホットドッグ 
焼きあがって お好みの具材をはさんで作ったハンバーガーは写真を撮る間もなく みんなの胃袋の中に消えてしまった

普段は好んで食べないハンバーガーも シーズニングソルトで軽く味付けした牛のひき肉をバーベキューで焼いて 途中グルメチーズを乗せて溶かして 外側はしかkり焼いて でも中身はミディアムレアでジューシーそのもの、肉の厚さは3センチの高さの証して「トリプルグルメチーズバーガー」、そして レッドオニオン、トマト、アボカド、レタス、 しっかりマヨネーズとケチャップを バーベキューで焼いたパンにはさんで 大口でガブリと噛み付く・・・
ぷ~んと マスキートチャコールの香りと味がする・・・
ああ、幸せ~
1年にいっぺんぐらい 旅行の途中に ハンバーガー以外 何もないフリーウェイでしか 食べないくらい、ハンバーガーは興味のない この私もこれははまった・・・
久しぶりに美味しいアメ食を食べた、と思った
ちょっと病み付きになりそうな気配・・・

ちなみに牛ひき肉は SamsのChoice(アメリカの肉のグレードは上からPrime-Choice-Select-No-ブランド)だったかな?)で チーズはVonsのデリカウンターでスライスしてもらったが、クリーミーな色と味、そのまま食べても美味しく、スイスチーズよりもかなり濃厚かな


b0176023_631917.jpg


今度 するときは 志向を変えて ソテーしたオニオン、マッシュルーム、焼いて油がギラギラしたベーコン、なども具財に加えたいかな

今日はピエールの娘のBFのハワードも来た
写真の左がハワード、真ん中がピエールの娘のルイーズ、右が息子のマイケル
b0176023_642318.jpg

彼は今年 パサデナの 「コルドンブルークッキングスクール」を卒業して 今はダウンタウンの有名な高級レストラン「Water Grill」に勤め始めた
彼と以前 話していたら お互いに 「ピクルス」つまり「漬物」が好きだということがわかり、今回は 「料理の鉄人」、アメリカでは「Iron Shef」というが それを真似て 「ピクルス・漬物 対決」をしようということで 今回 初の対決をした

彼は レッドオニオンの酢漬け 材料にはシナモンも入っていて ハンバーガーに入れて食べても美味しいとかって・・・
私は 紫大根の 赤シソ漬け で挑戦! 
これは日本的だったためか、判定者のピエールはハワードのものが好きだったとか

b0176023_663654.jpg


b0176023_67953.jpg


マイケルと奥さんのリサは デザートにアメリカの国旗のデザインのケーキを作ってきてくれたが、写真を撮り損なったが、ブルーベリーとイチゴを飾りに使ったもの
アイスクリームを隣に添えるのは 典型的なアメリカ人のケーキの食べ方・・・

・・・とこれを書いたあとに 昨日の参加者から ケーキの写真を撮ったと提供してきました!やった~
b0176023_854968.jpg


今回はアメリカ人のお祝いの日、
私も今回はファミリー思いのピエールとその家族に楽しく思い出を作って欲しかった
4人子供がいるが 近くに住むピエールの2家族が来てくれて 彼もご機嫌だった

b0176023_681896.jpg


大好きな息子と娘、そして 孫たち・・・
b0176023_691688.jpg


b0176023_610890.jpg


写真では花火はよく写らないが・・・

b0176023_6235990.jpg

[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2010-07-06 06:11 | アメリカの行事

ニッキーの大学の卒業式

6月12日 

UC Irvine の卒業式

ニッキー4年間 ご苦労様~
b0176023_1654264.jpg
b0176023_16542472.jpg
b0176023_16545488.jpg

[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2010-06-14 05:34 | アメリカの行事