Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月26日 日曜日

今日はプーキー(去年15歳で天国に行った愛犬)の一周忌を兼ねて、なるみファミリーの愛犬Viviちゃんとそのファミリーの送別ピクニック。
b0176023_17422156.jpg

彼らは長かったアメリカ駐在を終えて日本に帰国します。
とっても親しくしていたので寂しくなります。

b0176023_17311299.jpg


今日は朝から天気も良く、自宅から車で3分、サンペドロの海辺の公園(エンジェルゲートパーク)には、19人の人と12匹の犬が集まりました。
b0176023_17303548.jpg


11時半過ぎにパークに着くと、もうすでにドッグトレーナーのアレックス玉木さんと奥様が来てきました。

みんなが来る前にパーティーのセットアップです。
12時過ぎに続々と愛犬を連れて 皆さん集まってきました。

アレックスさんが早速 希望する方にドッグトレーニングをデモンストレーションしてくれます。
さすがです。犬がよ~く彼の言うこと聞いてます!
b0176023_17332378.jpg


今日のランチはBuzy Beeのホットサンドイッチを予定していたのですが、何と日曜日は閉まっていることが昨日判明、急遽 その店からそのパスタミサンドイッチの材料を仕入れて 今朝 近所の友人の和代さんにお店と同じようにしてサンドイッチを作ってもらいました。
ピエールにはロミタのSushi Calまでロール寿司を取りにいってもらい大助かり。
b0176023_17343842.jpg


ということでまずは人間様が腹ごしらえ。
ワンちゃんには天国のプーキーから「おやつの差し入れ」で鶏のささ身のドライスナックをワンコたちに振る舞いまわれました。
b0176023_17294229.jpg


ブログを見て参加してくれた方々も犬を通すと すぐにお友達になれます!
b0176023_17375213.jpg


b0176023_1744988.jpg


b0176023_1747271.jpg


Pooch Photoの石橋君は「無料写真撮影会」を提供してくれて大活躍です。
b0176023_17383477.jpg


b0176023_1748930.jpg


久しぶりに見るセナはとんでもなく大きくなっていた~
2年前にプーキーと遊んでいた頃の面影はもうな~い!
b0176023_17401297.jpg


b0176023_17431998.jpg


b0176023_17453062.jpg


最後にさとこちゃんの差し入れの今、アメリカで流行っている「カップケーキ」で盛り上がりました。
ボッテガ ルイ(ロサンゼルス、ダウンタウン)というお店でピザも美味しいらしいので 行きたいと思っていた名店。
まずはプーキーにお供え?してから・・・いただきま~す!
b0176023_18124674.jpg


自分がイベントを主催すると いろいろすることが多くて忙しく ゆっくり座ってみんなとおしゃべりできないのが残念・・・

初対面の方たちとももっとおしゃべりすれば良かったなあ・・・

参加くださった皆様、ありがとう~~~
楽しかったね。
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-29 17:31 | イベント・音楽・コンサート
最終ご案内です。
参加されるかたは、今一度 メールでお申し込みください。
ランチを用意する都合上 正確な人数が必要ですので。
setsumatsu@sbcglobal.net

今週末はお天気が良さそうなので楽しくなりそうですよ!

「わんちゃんと ピクニック ~」

犬の好きな人なら誰でも大歓迎!
今回は、以下の趣旨も兼ねての楽しいピクニックになります。
お友達もお誘いあわせのうえ、起こしください。

* プーキー一周忌:プーキーを偲ぶ会
* 鳴海家の愛犬 ViViちゃんとファミリーの送別会 
* わんちゃん無料写真撮影会


6月26日 日曜日 12pm~ (6月です、お間違えのないように)

場所: Angel Gare Park 、San Pedro California 
(Angel Gate Parkは2箇所、入り口があり、必ずPaseo Del Marからの入り口から入ってください、
コリアンベル(韓国の鐘のお堂)の入り口(Gaffey)ではなくて、Paseo Del Marからです。
入り口の看板には、Fort MacArther Musiumとか、書いてあります)



注意: コースタル サンペドロにありますが、海を見下ろす素敵な公園です。
迷う方も多いので 下に書いたDirectionを参考にしてください。
犬を放し飼いにして遊べる(一応ポリスに気配りする)ところです。

(去年の場所とは違いますので、お間違いのないように、今回は去年の場所のはす向かいの丘になります。)

迷ったら 私の携帯に電話ください。(310-780-6789)

会費: ランチとドリンク  10ドル 
    サンペドロで一番人気のサンドイッチ店「Busy Bee」よりテイクアウトします。


RSVP: setsumatsu@sbcglobal.net

*当日、お手伝いできる人がいましたら ご連絡ください!

b0176023_18431028.jpg


*無料写真撮影会について・・・

b0176023_19111950.jpg


今回撮影した写真は、2か月後に完成予定をしている
www.poochfoto.com
という写真ギャラリーに掲載されます!
そのサイトは、フォトギャラリーだけでなく、犬を愛する方々の
コミュニテイーサイト(アダプション、病院、その他サービス、掲示板など)です。
当日のわんちゃん写真撮影は先行予約を頂いた方から優先します。
是非、犬友達もお誘いくださいね。
通常、撮影日は、土日祭日、完全予約制ですが、平均2週間の待ち状態ですので、
今回は待たずに撮影してもらえるのでラッキー~

*他に、ドッグトレーナーの方も来られるとのことで、しつけで困っている方は是非お尋ねくださいね。


最近、ロスカボスのブログをアップしました!
http://setsuperra.exblog.jp


Setsuko Matsumoto

海辺の民宿 セツ子の「カブリロ ビーチハウス」
www.CabrilloBeachHouse.com
310-221-0727
310-780-6789 (Cell)


Direction to the Park

Western Ave.をTorrance 方面から来る方は

フリーウェイを使わない方

Wetern Ave.をひたすら 南下して 最南端までドライブし 道なりに左にカーブすると右手に海が見えます。
(ここから 道の名前がWestern からPaseo Del Marに変わる)。

そのまま右手に海を見ながら Paseo Del Marを約1.5マイル 走る。

左手「Roxbury St」を過ぎたら すぐの左手公園入り口を入る。
(Gaffey St,.にでてしまったら行き過ぎです)

コリアンベル(鐘のお堂)があるAngel Gate Park内ですが、海沿いの道のPaseo Del Mar St.から入る下の公園の入り口を入ります。
(入り口の看板には、Fort MacArther Musiumとか、書いてあります)

Palos Verdes Southから来る方は

Hawthorne Blvd.を最後まで南下

Palos Verdes Southをサンペドロ・東方向に左折 ひたすら海沿いを走る

Western Ave.を右折

少し行くと海に出ますが、道なりに左にカーブする(ここから 道の名前がPaseo Del Marになる)。

そのまま右手に海を見ながら Paseo Del Marを約1.5マイル 走る。

左手「Roxbury St」を過ぎたら すぐの左手公園入り口を入る。
(Gaffey St,.にでてしまったら行き過ぎです)

コリアンベル(鐘のお堂)があるAngel Gate Park内ですが、海沿いの道のPaseo Del Mar St.から入る下の公園の入り口を入ります。
(入り口の看板には、Fort MacArther Musiumとか、書いてあります)

South - オレンジカウンティー方面から

405Fwy North

110Fwy South

終点のGaffey St. (San Pedro) を 左折

Gaffey St.を 2-3マイル走り 海に面した「Point Fermin Park」に突き当たります。

その公園に入らずに 公園に入る手前の道路、Paseo Del Mar / Shepherd を右折

右手に1ブロックで公園入り口があるので 入って駐車
奥のほうで 集まってます。
(入り口の看板には、Fort MacArther Musiumとか、書いてあります)

North - LA DownTown・Gardena方面から

110Fwy South で 終点のGaffeyで左折

Gaffey St.を 2-3マイル走り 海に面した「Point Fermin Park」に突き当たります。

その公園に入らずに 公園に入る手前の道路、Paseo Del Mar / Shepherd を右折

右手に1ブロックで公園入り口があるので 入って駐車
奥のほうで 集まってます。
(入り口の看板には、Fort MacArther Musiumとか、書いてあります)

North - 405 Fwy方面から

405Fwy South

110Fwy South

終点のGaffey St.. (San Pedro) を 左折

Gaffey St.を どんどん2-3マイル走り 海に面した「Point Fermin Park」に突き当たります。

その公園に入らずに 公園に入る手前の道路、Paseo Del Mar / Shepherd を右折

右手に1ブロックで公園入り口があるので 入って駐車
奥のほうで 集まってます。
(入り口の看板には、Fort MacArther Musiumとか、書いてあります)
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-24 12:26 | 日記

ただいま~

昨晩 デルタ航空の真夜中の便で ロス時間夜8時に戻ってきました。

6月21日 の夜、といっても 日付は22日の午前0時45分の 羽田発、デルタ航空 ロサンゼルス行き。
これ気に入りました。

21日は夜遅く10時過ぎのチェックインでいいので、一日 時間がありました。

そして乗るのが真夜中なので すぐに眠りにつけます。
といいながら 機内で映画を見てしまったのですが・・・

そして ロスに着いたのは 前日の21日の午後7時15分
変なんだけど 10時間ほど飛行機に乗って 日付変更線を逆行?するので タイムトラベルするわけ。

勿論 時間を得したわけではないのです。

家に帰ってきて 夜なので ごはんを食べると 夜中にはまた眠くなって(風邪も引いたので調子が悪いせいもあり) 寝ました。

次の日はしっかりと12時間も睡眠をとったせいか、すっきりと目覚め 気になっていたガーデンに行ってみると・・・

嬉しかったことは・・・
エンジェルストランペットが3種類 見事に咲いていました!
(おばあちゃん、水やりありがとう)
b0176023_1802577.jpg

夕方になると、プ~ンといい香りがしてくるこの花、大好きです。
b0176023_1812583.jpg


この4週間で、想像通り・・・
雑草が~~~~
どうして雑草は元気なの~?
気がつくと しゃがみこんで1時間も雑草を抜いている私でした。
パジャマ姿だったことも忘れて・・・

今回は日本から叔母からのお譲りの着物を数点、帯も数点、重たいスーツケースの旅となりました。

それでも今回の日本の旅行の写真を見ると楽しかった思い出が蘇ってきます。
移動中の苦労なんか忘れてしまうから不思議です。

旅行中はなれないPCでのブログと写真のアップは困難で 思うようにできませんでしたので これから暇みてします。

昨日はプーキーの命日、今週日曜日は、犬仲間と友達が集まって 「ワンコとピクニック」を開催します。
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-23 15:51 | 日記

Nihon saishuubi

Osirase

imamade tukatteita computer(PC)ga koshousimasita.
Perre no PC kara kaitemasu.
Nihongo ga kakemasen.

kanagawa de aitai katano renraku saki no denwa mo wakarimasen.

watashi no renrakusaki wa ikano tooridesu.

042-705-5848 Nakaoka Naomi
090-9311-7345 Naomi keitai denwa

Nihon saigono hi de Asakusa kara Sagami Ono ni Idousimasu.
tokoroga kaze wo hiite taichouga sugurezu kyou to asu no yotei wa kimeteimasenn.

nimotsu wa fuete fuete taihen na idou ni narimasuga ganbarimasu.

yoteidoori 6/21 ni Los Angeles ni modorimasu.

sakubanwa 10nin atumatte Azabu no Gonpachi de totemo tanosii hitotokiwo sugosete sanka itadaita katagata ni kansha itasimasu.

dewa dewa....
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-20 10:12 | 海外旅行(アメリカ以外)

伊勢志摩から 函館へ

6月12日

2日間 お世話になった伊勢志摩の田中家ともお別れ・・・

本当に楽しい美味しい時間をすごさせていたただきました。

朝、7時半 亜紀子さんが志摩から津まで車で送ってくれました。

ここからは不思議にも フェリーに乗って40分 中部国際空港 セントレア空港(名古屋)に着きました。

そこで ピエールはランチにスパゲティーをいただきました。

ANAの飛行機で1時間半 山ちゃんが待つ函館に到着

函館市内からすぐ近くにあるので便利な飛行場です。
着陸すると機内から街のビルが見えるくらい近いです。

あ~、山ちゃんが出口の向こうで迎えてくれてます。
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-14 15:48 | 海外旅行(アメリカ以外)

伊勢神宮 参拝

伊勢市駅に着くと 亜紀子さんが迎えてくれました。
知らない土地で誰かに迎えてもらえるとほっとします。

車に乗って 念願の伊勢神宮へ
「お伊勢さん参り」というらしいです。

参道の両脇には沢山のお店が並びます。

橋を渡ります。

周りは緑濃いうっそうとした山に囲まれていて 神々しい気さえしてきますから不思議です。

更に神宮内宮への砂利道を10分ほど歩きます。

いよいよ神様?に会える?
まずは石段を登り、
ようやく着いて アレ? これだけ?
神様の家は きらびやかではありませんでした。
写真撮影禁止なので 近くからは撮れませんでしたが・・・
質素に 白い布が下がっているだけの小さな小屋でした。

それでも 日本の神様は、お願い事を聞いてくれそうですので、お賽銭を入れて ここに来れたことを感謝して 家族、友人の心身の健康を祈りました。

そして、この後 亜紀子さんのアート作品を展示してある場所へ移動。

写真は後ほどアップします。
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-12 10:39 | 海外旅行(アメリカ以外)

京都 金閣寺へ

6月5日 日曜日

昨夜は暗くなってからのホテルチェックインだったので まわりの景色が見えませんでしたが、朝起きてカーテンを開けてみたら 山と緑と自然に囲まれた素晴らしい景色が広がっています。

b0176023_10405174.jpg

向こうに見える建物が 今回の目的のIEEEの学会会場で宝ヶ池の「国際会館」、以前G7会議が行われたとか。

グランドプリンスホテルの部屋の窓から望むこの山は 比叡山?
b0176023_10411370.jpg


今日は朝からピエールのミーティングが入っていて、1日 一人で時間をつぶさなくてはならないのか・・・と思っていたら イタリアから来ていたピエールのスタッフメンバーが奥さんを連れてきていて彼女も一人で観光する予定だということがわかったので 今日一日一緒に観光する予定に決まって一安心。

何度か来ている京都だから、今日の観光は日本が初めてという その彼女、ジョージアの希望の場所を訪ねて歩こうということで まずは地下鉄に乗って、バスに乗り継いで 「金閣寺」へ

金閣寺って ニックネームだったんですね、通称「金閣寺」 正確には「鹿苑寺」というんですね、3回も来ていて初めて知りました。
お恥ずかしいことで、それだけ注意して見てないということですね。
b0176023_1043547.jpg


日曜日ということで観光客でにぎわっています。
b0176023_10414948.jpg


金閣寺はいつ見ても美しいです。
b0176023_1252856.jpg


金閣寺の境内には 他にも見学するものがあったんですね。
一緒に行った彼女、ジョージアと一緒に行ったお陰で ゆっくりと見て回れました。
b0176023_11114363.jpg
b0176023_11123820.jpg

[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-11 11:00 | 海外旅行(アメリカ以外)

京都から伊勢神宮へ

6月10日 午後2時45分

今朝 京都のホテルをチェックアウトして 今 近鉄電車で 伊勢市へ向かってます。
京都駅から 特急で2時間かかります。
今 電車の中。
伊勢神宮、日本を代表するパワースポット、スピリチュアルスポットで 何かいいこと起こるかな?

京都でのブログは時間ができたらアップします!
[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-10 14:47 | 海外旅行(アメリカ以外)

仙台に里帰り

仙台での日記に逆戻りしますが、
5月26日~6月4日まで
大震災以来 初めての仙台への里帰り・・・

物の破損などは 当然ありましたが、親兄弟姉妹 全員無事だったのは幸いでした。

それでも家の破損は多少ありました。

仙台に帰ると 母とのおしゃべりは貴重な時間です。
そして 父の三周忌、叔母の一周忌ということで 10人の兄弟姉妹が一同に集まるのも稀なことです。

お墓に行くと 墓石も落ちて もう中身が見えそう。

仙台滞在中は美味しいものを沢山いただきました。

仙台も随分都会になりました。
去年ウェスティンホテルが出来ました。

そこの最上階37階の京料理のレストランはパノラマビューがあり仙台市内の眺望があるので格別でした。
そして お料理もサービスも最高で感激です。
驚きはお値段! 
意外にお安かったのです~
この景色で、このサービスと美味しい京料理で ランチとはいえ 税込みで なんと 3250円です。

前菜はビュッフェ形式で つい欲張ってしまいますが、京料理であっさりお味なので お箸が進みます。
そして握り寿司も食べ放題です!
b0176023_0395998.jpg


今日は叔母からのお譲りの着物を着て行きましたが、どうもお店の従業員に間違われそうです。

b0176023_0421440.jpg
b0176023_0425158.jpg
b0176023_0432128.jpg


メインメニューから2品選べたので 私は「ひとり豚しゃぶ」と「串かつ」を・・・
b0176023_045669.jpg
b0176023_0455379.jpg


ニッキーは、サイコロステーキ(食べかけ)と
b0176023_0564067.jpg

えびのカツ、妹はてんぷら盛り合わせとギンダラのチーズ焼き、姉もてんぷらとふかひれの茶碗蒸し(これ絶品)、みんなでお互いのものを味見・・・
どれもこれも美味しくて 幸せ~~~
やっぱ、日本はグルメ天国

最後にデザート、私は和のものを、他には洋のものと果物も
b0176023_0545787.jpg

b0176023_0533215.jpg


b0176023_0573029.jpg

[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-08 00:04 | 海外旅行(アメリカ以外)

京都にいます。

6月4日、夕方6時の臨時便にて 災害から立ち直りつつある仙台空港から大阪の伊丹空港へ飛びました。

飛行場への道のり、道路の両脇には被災にあった車が積み上げられていたり、瓦礫の山があり まだ傷跡を残していました。

飛行機で1時間半、伊丹空港に着くと 先に着いたピエールが出口で待っていて合流しました。

大阪のお友達のMちゃんとご主人も同時に迎えてくれて ラッキーにも車で京都のグランドプリンスホテルまで送ってもらいました。
荷物があったのでとても助かりました。

ピエールはロサンゼルスから着いたばかりで疲れていたので早めに休むことに・・・

仙台空港への道のり
b0176023_1014297.jpg


仙台空港 1階部分は修復中
b0176023_10144347.jpg



空港内には当時の写真が・・・
b0176023_10154765.jpg
b0176023_10161073.jpg


飛び立つ脇には 瓦礫が・・・
b0176023_10181488.jpg


伊丹空港に出迎ええてくれた Mさんとご主人
宝ヶ池のグランドプリンスホテルまで送っていただいて大助かり!
お二人とも「ありがとう~」
b0176023_23421949.jpg

[PR]
by setsukomatsumoto3 | 2011-06-06 17:31 | 海外旅行(アメリカ以外)