人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス 6月10日

6月10日 Narrow Boat 運河下りに挑戦 2日目

私は、運転に慣れないまま2日目を迎えた。

昨日 ロックの開閉係に徹した私は 全身が筋肉痛で 起き上がることも出来ないほど・・・体が痛い・・・
おまけに、チェルティナムで転んで怪我したのが、治りが悪く どうも化膿した様子。
患部に熱を持っていて膝も曲がらない。
今日は、重労働は無理なので、怖いけれど ロックに来たら 運転側に回ることにした。

ピエールも疲れていて、今日は二人でゆっくり起きて、12時にスタート。

イギリス 6月10日_b0176023_642203.jpg


しかし、どうして いくら やっても 蛇行運転になるから、まわりにボートが停泊してある場所では運転練習も怖い。
何しろ 60フィートもある長いボート、本当にゆっくり走っているのに、ちょっとよそ見していると すぐに方向がそっちに向いてしまう。

それにしても、4000マイルもの長い 商業、運搬のための運河をよく作ったものだ。

スワンの母子がいた、かわいい~~~

イギリス 6月10日_b0176023_6435642.jpg


運河に沿って 時々 イギリスの民間の社交場 パブが出てくる。
勿論中では いろいろな種類のビールが飲める、でも昼間だから今はパス

イギリス 6月10日_b0176023_6461191.jpg


美しい並木が続いたあとに、再び パブが出てきた。

イギリス 6月10日_b0176023_6463951.jpg


魔の10連続 ロックがとうとうやってきた!覚悟!
ここから 急勾配で上っていくので 連続10個のロックを通過する。
ロックに入るたびに 水位を上げて 山に登っていく

過酷な労働が続く・・・

イギリス 6月10日_b0176023_6472610.jpg


運河の決め事みたいなものがあって、ロックは2隻が一度に入れる大きさになっており、水の節約と労力を軽くするために、先にロックに到達した船は もう一隻 来るのを待って一緒に入る。
一緒に波乗りするみたいな感じかな。
私たち初心者にとっては、いろいろ教えてもらえるから助け船かな。
そしてその人たちと一緒に超えていくことで 仲良くなる。

7時間もストレートに船を動かして、くたびれて 7pmすぎに停泊することに。
夜は10時近くまで明るい。
8時半過ぎ、雨がぱらぱらと降り出し 外が薄暗くなりかけた。
食事も終わる頃 Pが外に白鳥がいるというので、窓からのぞいてみると、なんと白鳥のパパ、ママ、子供たちが8羽もファミリーで船に近寄ってきた。
きっと食べ物のいい匂いがしていたのだろう。
これはきっと昼間みた白鳥だろうか、8羽の子供たちが超可愛い!!!
日本語でつい 赤ちゃん言葉で 話かけてしまうほど 可愛い。

イギリス 6月10日_b0176023_649447.jpg


すぐにPの食べかけていた フランスパンを強制的に没収して 小さく切って白鳥にあげた。
皆で争って突っついている。親も子供も必死だ。

イギリス 6月10日_b0176023_649402.jpg


引き止める為に パンをあげていたが あまり あげすぎても教育上よくないから ほどほどにしたら もうここに御用はないとばかりに、お母さんが先頭きって 向こうに行ってしまった。
後でスワン パパも合流して それでも15分もいただろうか。
これが 今回の船の旅の一番の思い出になった。

イギリス 6月10日_b0176023_6501433.jpg

by setsukomatsumoto3 | 2009-06-21 09:42 | 海外旅行(アメリカ以外)