人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

権八 レストラン と 都ハイブリッドホテル

1月24日のセミナーのあと、ホテル内のレストラン 「権八」にて 会食があった。
権八 レストラン と 都ハイブリッドホテル_b0176023_1313305.jpg


なかなかモダンなデザインと作りで気に入った。
真ん中に大きな寿司カウンターもある。

グループで行ってもかなりの人数座れそうなテーブルもあった。

今回は26名で お庭に面した明るいスペースに長テーブルを作っていただいた。
権八 レストラン と 都ハイブリッドホテル_b0176023_13112217.jpg


お庭の緑が見えてきれい。

「権八」は、東京に何店舗かあるが、西麻布のお店は和風建築でひと際目立つが 内装は3階まで中が吹き抜けの斬新なデザイン。私もすっかり気に入ってしまっ。
外人さんからも人気のお店で 小泉元首相とブッシュ前大統領の会談、食事が行われたことでも有名。
また、映画 「Kill Bill」の舞台にもなったことで もっと有名に・・・
ロサンゼルスでは、べバリーヒルズ(La Cienega)に一号店が出来て、西麻布店を真似た作りで 開店当時 早速 行ってみた。
そして 今回 そのロサンゼルス2号店が なんとトーランスに新しく出来たこの都ハイブリッドホテル内に出来たので嬉しくなってしまった。

権八 レストラン と 都ハイブリッドホテル_b0176023_12143127.jpg

この日の為に特別にランチお弁当メニューを作ってもらった。
*ロールチキン
*ぎんだらバジル味噌ソース
*海老しんじょう
*そばサラダ
*キャタピラロール、ベジタブルロール(それぞれハーフオーダー)
*かぼちゃのぜんざい(デザート)

これで税込み、サービス料込みで25ドルで仕上げてもらったので無理も言えないが・・・

感想は、OK!だけど できれば1品 温かいものが欲しかったかな・・・
海老と銀たらは美味しかった!

かぼちゃのぜんざい、想像したものとえらくかけ離れていたが 悪くはない。

自分が料理と食べることが好きだから 評価はきびしいかも・・・

ピエールは写真班なのに、折角のお料理の写真を撮ってな~い!


2日後の1月26日 火曜日夜、またまた 「権八」に行くことになった。

今度は、LaLaLa主催の 「ビジネス交流会」 だ。
久しぶりの出席だったが、沢山の知り合いがきていた。



今日は都ホテルさんの見学会を兼ねた 夕食会(35ドル)、お土産が付いていてGood!
今度は、レストランでの食事でなくて 大きなミーティングルームで「権八」のケータリング。


ますは、都ハイブリッドホテルの副支配人がでてきて、ご挨拶、そして どうして名前が「ハイブリッド」なのかを説明してくれた。ふ~ん、なるほど 道理で屋上にソーラーパネルがあったわけか・・・


今日は、バーも出ていて、1ドリンク 好きなものを注文できたので嬉しかった。
私は白ワイン、ピエールはビール。ワインは美味しかった!

お食事の後は、お部屋の見学
スイートルームとスタンダードルームを見せていただいた
権八 レストラン と 都ハイブリッドホテル_b0176023_1255347.jpg


とても素敵な内装でデザインにウルサイ私も気に入った。
どの部屋もバスは洗い場があって そこにシャワーがあって 日本人には嬉しいスペース、スイートのシャワーヘッドはお月様のように大きかった。
権八 レストラン と 都ハイブリッドホテル_b0176023_1256789.jpg


残念ながら 予定していた高級スパ「利楽園」はまだ完成してなくて見学ができなかったが、岩盤浴があるということで楽しみ。

トーランスの田舎にも少しモダンなスペースができたことは、喜こばしいことですね。
by setsukomatsumoto3 | 2010-01-28 03:37 | 日記