人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草滞在紀

3月4日から東京へ、前半は小学校の2年からの長い付き合いの 智ちゃんとご主人のあだっちゃんちへ(いつもお世話になってます!)学生時代の友人のフミも加わってホルモン鍋、でも私は野菜しか食べられなかった、それでも十分に美味しくて満足
日本にいくと 何でも美味しくて食べ過ぎてしまう傾向に・・・
その分、歩くから まあいいか
浅草滞在紀_b0176023_354969.jpg


このファミリーは 2世帯で同居しているので 賑やかで楽しい・・・
アメリカ留学していて長い休暇はロスの我が家にも来ていた みくちゃんとご主人の大ちゃんと元気が良すぎる長男のサイ君、それに負けないようにたくましくなっていく長女のリノちゃん、今日は仙台からみくちゃんのお友達も一緒に楽しく外食
浅草滞在紀_b0176023_355735.jpg


浅草はいい街・・・
今回、私は浅草橋で念願の「さしみ包丁」を買って大満足。
浅草滞在紀_b0176023_441617.jpg

浅草滞在紀_b0176023_462165.jpg

浅草滞在紀_b0176023_46468.jpg

レトロな喫茶店で積もる話につばが飛んで・・・
浅草滞在紀_b0176023_48862.jpg
浅草滞在紀_b0176023_482399.jpg

ここは15人入ったら一杯になりそうなお店 時々、昔なつかしフォークシンガーのあがたもりおさんが来て ち~さなライブをしているそう・・・
この方、もし目の前に現れても あがたもりお って絶対わかんないくらいの変容ぶり、そういう私たちも同じ?
浅草滞在紀_b0176023_483681.jpg


上野の都立美術館にいく前に うわさに聞いたラーメン屋「欄」でランチ
30分並んで、食券を買って、ブロイラーの鶏みたいにボックスに入ると、目の前のすだれが開いてウェイトレスがラーメンを運んでくれる仕組み。
ゆっくりおしゃべりしながら食べられない仕組みになっているので どんどんこなして売り上げ倍増でしょう。
うまいこと考えたもんだ。
浅草滞在紀_b0176023_77413.jpg

でもそれに逆らって私と智ちゃんはテーブル席を待って食べた。
とんこつが好きな私には美味しかった。
浅草滞在紀_b0176023_78281.jpg


都立美術館にて友人の恵子ちゃんの刻字展を見に行く。
なんと彼女の作品が佳作に入り、表彰された。パチパチパチおめでとう!
浅草滞在紀_b0176023_715674.jpg

彼女の娘の里ちゃんと初孫のスパイダーマンと・・・
里ちゃんは 着物のスタイリストで名前忘れたけど芸能人からもお声がかかるとのこと、今度一緒に仕事に連れて行ってもらいたいなあ
浅草滞在紀_b0176023_7193944.jpg

by setsukomatsumoto3 | 2010-03-26 02:40 | 日記