人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレージセールでお買い物

4月10日 土曜日

アメリカの土曜日の住宅街を車で走ると目に付くのが「ガレージセール」とか「ヤードセール」の案内

私はアンティックとか中古ものが大好き!
というか、掘り出し物を探すのが趣味。

今朝は、家から歩いて1ブロックのPacific Ave.沿いのアパート前で 白人のお兄さんたち二人がガレージセールをしていた。
ピエールが「だめ、ガラクタを集めないの!」と引き止める中、私はいつもの「見るだけ!見るだけ!」といって、ガラクタの中へ姿を消したセツコ・・・
ガレージセールでお買い物_b0176023_1724538.jpg


結局、90ドルから値切って50ドルまで落とした折りたたみのダイニングテーブルを買った。
最初、90ドルで高く吹っかけてきた、こんな少し壊れた部分がある中古でその値段は高すぎ、
70ドルからさらに50ドルまで落として それでも高いかなあ、と思ったが 家まで運んでくれるというし、買うことに決めた。
お財布を見たら、丁度 50ドルちょっとしかなかった。

キッチンが狭く、カウンタースペースがなくて料理好きな私には 中央にワゴンが欲しいと考えていたところだった。
テーブルは折りたたんだ状態では とてもコンパクトで返ってワゴンを置くよりグッド。
それにもっと料理スペースが欲しい時は、片側か両方を開けばOK
オリジナルのペイントが古くて 汚ならしいので お天気の良い日にでも塗料をはがして塗りなおすか・・・
古いものを再生する楽しみはまた格別!なんだなあ、これが・・・
ガレージセールでお買い物_b0176023_17154853.jpg


もう一つ目をつけていたものは メキシコでお土産に買ったという可愛いいサイズの「メキシカンハット」
かなり年期が入っているところがいい、25セントなり、50ドルのテーブルを買ったんだから、おまけに付けなさい!といただいてきた。
Tacosを食べるときにテーブルの中心に飾ったらムード満点じゃない?!
ガレージセールでお買い物_b0176023_1728139.jpg

by setsukomatsumoto3 | 2010-04-14 17:16 | 日記