人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポートランド・オレゴン州 へ

6月7日 月曜日

プーキーがおとといから 何か悪いものを食べたのか 下痢がひどく 今朝は食べたものを吐いてしまい、ちっとも良くならないまま ポートランドに行く日がきてしまった。

プーキーはお散歩時に くんくんと匂いをかぐのが好きで 鼻を地面につけるようにして歩くので 何か食べ物とか獲物を見つけると 知らないうちに食べていることもしばしば・・・
これまでは下痢しても一回かぎりのことが多く、今まで何事もなく元気できたのだが、今回は様子が違う。

食べることが大好きなプーキーが朝ごはんを食べないのは かなり心配。

そんなこと心配していたら 動物の鍼治療(犬、猫、馬)をしている ゆきさんから突然の電話!
かけようと思っていたところだった
彼女も私と同様に 悪いものを食べたのでしょう、という、そして ヘルスフードの店で Probiotic を買って与えるように指示をいただいた。
これは整腸剤かな? 腸内菌を増やして 悪い菌を殺すもの?

なるみファミリーにご迷惑をかけることを思うと申し訳ない思い・・・
後ろ髪を惹かれる思いで プーキーを預けて 飛行場へ

これから5日間 ピエールの息子 アンドレの家に行く。
ピエールの孫のメイガンの高校の卒業式が今回の目的

1時半のアラスカ航空で 2時間の快適なフライトでポートランドに着いた。
上空からのポートランドも地上も緑がとても美しい
ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_15475537.jpg

ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_15482839.jpg


初めてのオレゴン、ポートランド、今週は雨予報なので その覚悟

息子のアンドレが空港に私たちを迎えに来てくれた。
家に向かう途中 気を利かして ダウンタウンを通り そして 私たちを ローズガーデンに案内してくれた。
ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_15491423.jpg

ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_15494712.jpg

その山から見下ろすポートランドのダウンタウンは、まるで私の故郷の仙台の青葉城跡のある青葉山の上から仙台市内を見下ろすのととても似ていた。
ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_15501279.jpg

ポートランドは毎日よく雨が降る、それもまるで 日本の雨季のよう・・・

家にいく途中 スーパーに寄って ビールを買った。
ポートランドがビールで有名だとは知らなかった。とても沢山の種類のビールが並んでいた。
ぴエールは カナダのビールを アンドレはオレゴンのビールを 私はMojito(メキシコのカクテル)を買った。
山間の素敵な住宅地の中のアンドレの家
ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_15554046.jpg


家に着くと まずはビールで乾杯
ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_15505511.jpg

ポートランド・オレゴン州 へ_b0176023_1621910.jpg

by setsukomatsumoto3 | 2010-06-10 09:31 | アメリカ国内旅行