人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス語の次は日本語~?

7月8日 

ピエールは ケーブルテレビで このごろよく フレンチ放送(フランス語)を観ている

私もずいぶん このフランス語には聞き慣れた・・・

フランス語はたまには聞くのはいいが、毎日BGMとして となりで 何時間も聞いている私は たまにだが 別の部屋に逃げたくことがある・・・

だが・・・今日からピエールは 何と 日本語の勉強をはじめたのです!!!033.gif

私と、そして 私の日本人の友達と 日本語でお話がしたいとのこと・・・

ポートランドに行ったときにショッピングモールで 有名な語学教材ソフトを見つけて購入したのが届いたのです

フランス語の次は日本語~?_b0176023_1522087.jpg


ピエールは必死です・・・ガイジン発音で 

「お の こ の と は た べ て い ま す」002.gif

「お こ の と と は た べ て い ま す」008.gif

「お こ と の と は た べ て い ま す」007.gif

何度 発音しても練習しても難しくて  「男の子」 っていえません022.gif

私は 隣でコンピューターしながら それが聞こえてくるのですが・・・
悪いのだけど おかしくて 笑いがこらえられなくて でも必死にこらえます・・・037.gif

私もピエールにフランス語を教えてもらっているとき、どうしても発音できなくて もう 「いや~~~っ」 「辞めた!」とギブアップしたのは 1年前のイギリス旅行中だったっけ

アルツハイマー防止には 語学の勉強がいいというけれど、ピエールはいつも Sudokuしたり 新聞もWall Street Jarnalを 午前中一杯 読んでいるから 大丈夫でしょうよ

それにしても 日本語って 覚えるの大変そう・・・

フランス語放送聞いていたほうが まだ良かったかも・・・

でも ピエールは前向きで 向学心があって すごいなあ、と感心する

頑張れ!ピエール
by setsukomatsumoto3 | 2010-07-09 15:38 | 日記