人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のバレンタインデー

2月14日 Valentine’s Day

今日はナルミちゃんとワンコのビビアンとナルミチャンノ息子と彼女と 久しぶりにビーチに繰り出して散歩しました。
お天気が良くて気持ちがいいと思っていたら、だんだん寒くなってきて急ぎ足で家に戻ってきました。

その後、近所の和代さんも誘って ランチをしに 1ブロック先にあるレストラン「ライトハウス」へ・・・

去年のバレンタインは思い出すのも嫌なほど・・・
大喧嘩したなあ・・・なんて思い、

今年は仲良くいきそうです。

アメリカでは バレンタインは男性が花束やチョコをプレゼントして 女性に捧げる日・・・

今好きな色はピンク、
ピンクの靴欲しいなあ・・・といつも思っていたら、
先週 アリゾナ旅行で 私の大好きなピンク色の「ウェスタンブーツ」をショーウィンドウで見つけました。
それがまた子供用サイズがあってラッキーでした。
喜ぶ私をみて ピエールはそれをバレンタインギフトとして買ってくれました。

これを どういう風にドレスアップするか、今から楽しみです。
今年のバレンタインデー_b0176023_1484235.jpg


ピエールは今日は私のために「ボンゴレ」スパゲッティーを作ってくれました。
まずは、彼のお気に入りのフレンチシャンペンのロゼで乾杯です。
なかなか美味しいし、バレンタインにはこのピンクのロゼがぴったりです。
今年のバレンタインデー_b0176023_14101156.jpg


彼がキッチンで一生懸命パスタを作っていて、「君はあっちでのんびりして!」というのでテーブルセッティングをして待ちます。
今年のバレンタインデー_b0176023_14124033.jpg


できました!できました! ボンゴレ(アサリのスパゲティー)が・・・とっても美味しそうです。
私は紫キャベツとりんごとドライクランベリーのサラダを作りました。
いただきま~す!
今年のバレンタインデー_b0176023_14144325.jpg


すっかり忘れていたけれど、今日は去年天国にいってしまったプーキーの誕生日です。
生きていたら16歳でした。
例年なら プーキーのバースデーパーティーで犬と犬友達が大勢集まっているところでした。

「プーキーお誕生日おめでとう!」とシャンペンで改めて乾杯~

実は みみちゃんの中にはプーキーが入っている気がしてなりません。
前のミミのオーナーから養女にもらうときに 「この子は食べ物の好き嫌いが激しくて、なかなか思うように食べてくれなくて・・・」といってたのに、家にきたら何でも食べるわ食べるわ・・・
太りだして困ってます。

もしかしてプーキーの魂が時々乗り移っているかも・・・と思います。
食べ物に執着があります。

それに猫らしからぬ行動が・・・犬みたいなところが多々あります・・・
人懐こくて 食事をしているお客さんの脇で食べ物請いをします。

私とおしゃべりもします。
プリンセス ミミ
もう本当に家族の一員です。
今年のバレンタインデー_b0176023_14211580.jpg


ところで 昨日、アミさんにしてもらった エサレンマッサージでとっても癒されました。

これを真似て私もピエールにもバレンタインのお返しに アロマオイルマッサージをしてあげました。
癒し系のミュージックとアロマの香りも含めて とっても気持ちが良かったと喜んでくれました。

と いうわけで 今年のバレンタインデーは無事に仲良くハッピーエンドに終わりそうです!
なーんて まだ終わってないバレンタインデー
ピエールと猫は疲れて ソファーで居眠り・・・ZZZ
by setsukomatsumoto3 | 2011-02-15 14:22 | 日記