人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach House in LA


by setsukomatsumoto3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージック ナイト

7月30日 土曜日 

私は朝から大忙し・・・
今晩のライブのミュージックナイトで出すお料理の品数が多く(10~12品)、前日から準備しているものもあるけれど、それでも当日は時間との勝負。

今回はサロンコンサートということで我が家のリビングルームでするので人数を制限して最高で15人。

今日のバーテンダーはピエールに任せて、私はお料理を一品づつサーブする役目。
キッチンでスタンバイ!
ミュージック ナイト_b0176023_0394684.jpg


皆さん、今日は白ワインに人気が集中しているけれど、それは正解かも・・・
今日のメニューはインターナショナルなフードのメドレーです。
ミュージック ナイト_b0176023_14555093.jpg


近くはトーランス方面から、遠くはアーバインからもゲストがきました。
ミュージック ナイト_b0176023_037479.jpg

ミュージック ナイト_b0176023_0374350.jpg

サーモンの刺身のタルタル・ワンタン添え
ミュージック ナイト_b0176023_1542753.jpg


ほうれん草とリコタチーズのニョッキ(これはイタリア、フローレンスのコルドンブルー料理教室で習ったもので手がかかるけれど美味しくて誰にでも人気がある一品)
ミュージック ナイト_b0176023_1582665.jpg


2日間 レモングラスやタイの香辛料にマリネした 「タイ料理:チキンのサテー&ピーナッツソース」
ミュージック ナイト_b0176023_15125020.jpg


チキンとスモークアーモンドのサラダをエンダイブに乗せて・・・
ミュージック ナイト_b0176023_1515673.jpg


シンプルだけれど美味しくいただける海老とオクラと椎茸のグリル
ミュージック ナイト_b0176023_15164349.jpg


この後は、忙しくて写真が撮れなくなった~

そして、今晩のハイライト!ミッシェルが歌います!
彼女のCDはすごい歌唱力、でも本物はどうだろう・・・ちょっと不安と興味津々・・・
ミュージック ナイト_b0176023_15193460.jpg


ミュージック ナイト_b0176023_1740367.jpg


ミュージック ナイト_b0176023_1741578.jpg


何の、何の、素晴らしくって感激しました。
CDと偽りのない声です。プロです!
ミュージック ナイト_b0176023_15194434.jpg


数曲歌い終わって・・・・ 
ゲストの皆さんひとりひとりから貴重なコメントをいただきました。
彼女にとって それは大いに参考になったし、今回は小さい会場で緊張したといってましたが、何事も経験と勉強、そして回を重ねること、場慣れすることも大事だと思います。
ミュージック ナイト_b0176023_0423099.jpg


最後まで残った人たちでミッシェルを囲んで
ミュージック ナイト_b0176023_15201432.jpg


今日のゲストのうち4人はボイストレーニングやステージに立って歌ったりしたことのある方々で、リアルなアドバイスは貴重なものでした。
そしてこのグループは、やはり人の歌を聴くだけでは満足しません!
この後、カラオケに流れていきました~
by setsukomatsumoto3 | 2011-08-03 14:55 | セツコのビーチハウス民宿